※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

こんな時間にどなたか相談にのってください。先月、私が実家に帰省して…

こんな時間にどなたか相談にのってください。

先月、私が実家に帰省していた10日程の間に
主人が生活費として9万円も使っていました。
怪しく思っていましたが、「ギャンブルに使ってしまった」という言葉を一旦は信じていました。
しかし、お酒も飲まず、身なりも気にしない主人が、前々から「ガソリン代が上がったからお金が足りない」と言ってくるようになり、怪しく思っていたのもあり、
寝ているすきにLINEを見てしまいました。

そしたら、いとこ(親の指輪を勝手に換金するようなクズ)に30万円も貸していて、返してくれない事で揉めている内容を見てしまいました。

主人は騙されやすいので、そのお金も返ってこないんじゃないかと思っていますが、
皆さんなら正直にLINEを見てしまったことを話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEをみたことは、やはり個人情報なので言わない方がいいと私は思います。
しかし、本当にギャンブルなの?困りごとない?と優しく聞いたら自らいってきたりしないかなぁ?

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます🙏
    以前にも従兄弟や兄弟にお金を貸して返ってこなかった事があり(それだけではなくトラブルだらけです💧)、散々揉めて、会ったり連絡しないように言い聞かせてありました。
    なので、なにがなんでも言わないでおくつもりだと思います。
    本当にギャンブルなのかという話は散々したのに黙っていた結果が今です😥

何度も騙されているのにアホすぎて可哀想なぐらいです💧

確かに、私もスマホ見られたくないので、「じゃあお前も見せろ」となったら地獄ですね😅

• 9月4日
はじめてのママリ

私ならLINEを見たことは内緒にしてちょっとお金の管理を厳重にしつつ気にかけときます。
例えばお小遣い使い切ったからちょっと欲しいと言われれば
何かあった?とご主人から
言ってくるように仕向けます💦
優しいがゆえにご主人は貸してしまったと思います。

身内などに貸す環境が私は苦手です。
私の旦那も義姉などに散々で💦
私は許せないですが😥

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます🙏
    そうですよねぇ。私も見られたくないので(主人の愚痴とか友達に書いてるし😅)。。
    何かあった?ウソつかれるのが一番寂しいわ。と聞いたのですが、「ガソリン代が高くなったのと、職場のパートさんが悩んでいたからご飯奢った」と嘘をつかれていました。
    従兄弟も兄弟も何度も揉めていて、従兄弟とは連絡を取らない事、会わない事を義両親の前で約束しています。

私も貸し借りが嫌なので、最小限しか持たせないようにしていたのですが、おそらく旦那の前妻との子供の為に貯めてあったお金と、生活費からくすねたお金を貸してしまったんだと思います。

あまりお金を持たせないようにはしているのですが。。
    それよりウソをつきとうそうとしている事が悲しいです。

• 9月4日