※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
子育て・グッズ

息子の園にはアプリや連絡ノートがなく、帰りの会でクラスの様子をざっくり説明している。他の園はどんな感じか知りたい。

幼稚園や保育園だとよくアプリや連絡ノートで先生と今日有った事など子供のことを情報共有出来ると聞きますが、息子の園(認定こども園)にはどちらもありません。

帰りの会で今日のクラスの様子をざっくり説明(「今日はお外で追いかけっこして遊びました〜一生懸命逃げてる子達と休んでる子がいました〜😆」)くらいです。

皆さんの園はどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ノートもアプリもなし
怪我をしたり、何かあったときは電話が来るだけのスタイルでした。

なので3年間、ほぼ幼稚園でどう過ごしているかは子供からの話と年1回の面談での情報でしか知りません💦

みっち

保育園に通っています。
2歳児クラスまでは連絡帳に今日のできごとをかいてくれますが、3歳児クラスからはなしです。

sorari

2歳児クラスまでは連絡帳があり、その日の様子を書いてくれています☺️
3歳児クラスからは連絡帳はなくなるようです!
欠席や遅刻等の連絡はアプリです🏵️

はじめてのママリ🔰

幼稚園です💭
アプリはお休みの連絡や、バスの延着、行事の変更、などのみで、
連絡ノートは
先生に聞きたいことや、先生が伝えたいことなど
必要なことがなければ何も書きません!😂💦

ちなみに私はバス登園なので
先生から毎日の様子は聞くことないです🙆🏻‍♀️❕

🍎

上の子が通う公立保育園は未満児は連絡帳あり、年少は何かあるときだけ記入するだけです。
年中からは連絡帳ないです!

真ん中の子が通っている認可外はアプリのみです😊

みい

保育園、幼稚園両方経験しました😃
保育園(小規模園)の連絡ノートは毎日記載がありました🌸
幼稚園は週1回、連絡ノートに園での様子を書いてくれます♪