※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。福音館の012シリーズを読んでいますが、はっきりした色合いのものがいいと思います。赤ちゃん絵本も色々あるので迷っています。

生後2ヶ月です。
オススメの絵本、これは反応が良かった!という絵本を教えていただきたいです☺️今は福音館の012シリーズを読み聞かせています😊はっきりした色合いのもののほうがいいかなって思いますが、赤ちゃん絵本も色々あるので迷ってしまいます🤔

コメント

ママリ

もいもい
しましまぐるぐる
爆ハマりでした❤️

今でも好きで、自分で声に出して読んでいます🥰

  • はじめての育児

    はじめての育児

    検索しました💕2つとも楽しそうですね😆早速買って読みたいと思います!
    自分で読んでる姿、想像するだけでめちゃめちゃ可愛いですね😍絵本が小さく見えてくることに成長を感じてキュン❤とするところまで妄想しました😆笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    愛おしくてたまらないです❤️
    絵本が小さく見えてくる…確かにそうですよね!
    気にしたことがなかったですが小さくなってます🥹
    新しい視点が知れて嬉しいです!
    ありがとうございます🥰
    お子さんにもヒットしてくれますように❤️

    • 9月4日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    愛しさあふれますよね❤
    今ニコニコ見てくれるだけでも愛しいので、これからが楽しみです〜😆

    あっ!新たな視点を発見でしたか😍お役に立ててよかったです💕

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    これからほんっっっとうに
    可愛くて可愛くてたまらないですよ🥹❤️
    ただ、イライラもたくさんです😂

    明日から絵本読んでる息子が
    さらに愛おしくなります〜💕

    お互い育児頑張り過ぎず、頑張りましょう☺️

    • 9月4日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    イライラもたくさん😵
    でもそれをカバーする愛おしさ…❤
    ひとつひとつが成長ですね、楽しみです😌

    はい❤頑張りましょう!
    お付き合い頂きありがとうございました😆

    • 9月4日
deleted user

うちの子はだるまさんシリーズが好きです

  • はじめての育児

    はじめての育児

    人気シリーズですね💕
    だるまさんの作者さんのタッチがすごく好きなので、絶対欲しいな〜と思ってました☺️今の時期でも喜んでもらえるなら早くに買おうと思います😆

    • 9月4日
ママリ

しましまぐるぐる
sassyの赤ちゃん絵本シリーズ
じゃあじゃあびりびり
は2ヶ月の頃から反応よかったです!
4ヶ月の今では爆笑です🤣🤣

私にはなにが面白いんだかさっぱりですが、
赤ちゃんにとってハッキリした色や擬音は面白いんですかね🤣💓

  • はじめての育児

    はじめての育児

    検索しました!☺️
    やっぱりはっきりした色合いの絵本は反応良いですね!擬音に反応がいいのは、ママリさんの読み方もお上手なんですねきっと💕
    sassyのシリーズは何冊もあるのでバリエーションできて良さそうですね😍
    爆笑してくれるの最高です😆うちのこも爆笑してくれるのが楽しみです❤

    早速次の買い出しで買いに行こうと思います!

    • 9月4日
はじめての育児

皆さんありがとうございました☺️
もいもい、だるまさんが、じゃあじゃあびりびり、まるまるぽぽぽん、しましまぐるぐるの順で反応良かったです😆どれも楽しくニコニコ見てくれたので、毎日読んであげたいと思います💕