※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

【不妊治療クリニックの適切な時期とおすすめクリニックについて】不妊…

【不妊治療クリニックの適切な時期とおすすめクリニックについて】

不妊治療について

7月から2人目妊活を始め8月から基礎体温を測りがっつり始めました。
まーそう簡単には妊娠はできなくて9月も妊娠できなかったら不妊治療クリニックに一回かかってみてタイミングの指示を仰ごうかなと思っているところです。

4周期目で不妊治療クリニックに行くのは早すぎますでしょうか?

今調べて気になっているクリニックが
・リプロダクションクリニック
・越田クリニック
・JUNレディースクリニック

です。
他にもおすすめのクリニックあれば教えていただきたいです。
(大阪梅田、尼崎、西宮、神戸付近でお願いしたいです)

ちなみに、1人目はデキ婚で排卵日とか全く気にしてなかったです、、、。
年齢は25歳です。
旦那が夜勤の週があったり私も仕事復帰して自己流でのタイミングがなかなか合わずシリンジ法なども取り入れていこうかと思ってるところです。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

不妊治療をしていました。
やってみた感想としては、病院に行くのに早すぎるということはありません。
私たち夫婦には特に直接的な不妊原因はありませんでしたが、それが分かったのも病院で検査したからです🥺
そして、自己流で1年くらい妊活してましたが、アプリで表示される排卵日と病院で指導された排卵日、全然違いました😂😂😂
なんという無駄な1年間…!

1人目がすぐ授かれても2人目はなかなか…ということもある様ですし、病院に行かない理由が無いのなら、早めに行かれてはどうでしょうか😊

• はち

はち

どこのクリニックのHP見ても1年間妊娠しなかったら不妊みたいなことを最初に書いているので行くの早すぎても「もうちょっと頑張ってみて」って門前払いされるのかと思ったりもしてました💦

早いに越したことはないですよね!
    一度クリニック行ってみます!
    後押しありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

不妊治療をどこまで高度な治療をするのかによって違うかもですが、私は梅田のサンタクルスに行ってました。
体外受精や顕微授精とかならリプロや越田クリニックの方が良いのかな?と思いますが、タイミング療法や人工授精ならサンタクルスも良いと思います✨
不妊治療って混んでて待ち時間長いのがあるあるかと思いますが、サンタクルスはそんなに待たなかったので通いやすいです😊
先生も優しかったですよ!
自己流で半年妊娠しなくて、クリニックに行ったらすぐ妊娠しました✨

• はち

はち

あの綺麗な産院のサンタクルスですか!!不妊治療もやってるんですね!調べてみます!!🙇

とりあえずタイミングを教えて欲しい!くらいなのでサンタクルスも視野に入れ病院探してみます!!

ありがとうございます😭

• 9月7日