※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックで予定帝王切開された方の質問です。手術日の決め方や入院〜退院の流れ、手術中のスタッフ数について知りたいです。前回の経験から、手術日が38週近くになってから決まることに驚きを感じています。福田さんと菊陽での出産で迷っています。

菊陽レディースクリニックで予定帝王切開された方に質問です。
前回帝王切開で予定帝王切開をされた方、
①いつ手術日を決めましたか?
②入院〜退院までだいたいの流れを教えていただきたいです。
③手術中は先生や看護師さんや助産師さん等、合計で何人くらいいましたか?

先日受診した際に助産師さんに聞いたところ
『水、土、日以外の日で38週が近くなってから決めます』
という感じで言われました😅
前回福田さんで帝王切開しており、日曜以外で早々に手術日を決めたので、ギリギリにしか決まらないのかと驚いています😭
福田さんで産むか、菊陽で産むか、未だに迷っています😭

コメント

はじめてのママリ

質問の回答になっていませんが💦ご参考までに…
今福田さんに通ってます!21週の健診で早々に入院日決めてきましたが…今福田さんは、基本(何か特別な理由がない限り)39w以降にしか予定帝王切開予約入れてくれないそうです😅私は心配で39w0dでいれました🥲
私も二人目で以前は37週以降で選べたのでビックリしたので…🥹
早く産まれたら緊急帝王切開になっちゃうので、、ご参考になればと思いコメントしました🙏

• mam

mam

え!そうなんですか😅
    本当に急に産気づいたら緊急になっちゃいますね😭
    私は去年福田さんで38週で帝王切開したので、1年も経ってないのにかわるなんて😭
    福田さんでの充実した入院生活が忘れられず、また福田さんで出産したかったのですが、少し家から遠いので、39週以降ということも踏まえて検討したいと思います!!
    有益な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日