※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが突然ギャン泣きし、落ち着かない状態になった原因について不安です。他の方も同じ経験ありますか?原因や対処法を教えてください。

【生後19日目の赤ちゃんが突然ギャン泣きし、落ち着かない状態になった原因について不安です】

生後19日目の第一子を育てている新人ママです👶
先程突然本当にいきなり聞いた事もないような声でギャン泣きをしだし、顔も今までで一番くしゃくしゃの真っ赤になっていました…
慌てて抱き上げ体温オムツ吐き戻し(最後の授乳から30分以上は経過しています)室温など確認しましたが、どれも特に問題なく、何でいきなりそんなに泣き出したのか本当に分からずアタフタしてしまいました……
本人は抱き上げ数十秒も経たず落ち着いてます。が、時々思い出したかのようにフニャフニャしだし、落ち着いてを繰り返してます。ベビーベッドに置いたら泣き出します。

赤ちゃんは泣くのが仕事と思ってはいたのですが、実際我が子が泣くと(しかもギャン泣き)そんな事思える余裕なんか全然なくて😂どこか調子が悪いのではないか、それに気が付けてないのではないかなど不安になってしまいます😭

皆さんのお子さんもこんな事ありましたでしょうか😭?
その時どんな状況だったか、多分原因これだったよ!こんな事したら落ち着いたよ!など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

いわゆる魔の3週目ってやつですね
魔の3週目で検索するとたくさん同じこと書いてありますよ😊

だいたい生後3週目くらいで原因なく泣き喚くのはあるあるです、オムツミルク吐き戻しなど問題なければ、イヤホンでもして安全性が確保されたとこに置いといてもいいと思います🍼

• ま🔰

ま🔰

これが!噂に聞く魔の3週目ってやつですか…!
    なんとなく聞いた事あるくらいなのでちょっと検索してみます🫡

あるあるという事でなんだかホッとします…皆さん乗り越えてるんですね😭
    安全性の確保しつつ少し見守ってみます!

• 9月3日