※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

離乳食の回数について、3回食にするべきか悩んでいます。食欲や食べ方にムラがあり、ミルクの摂取量も減っています。食べてくれる時はしっかり食べているので、3回食が適しているのか不安です。

【離乳食の回数について、3回食にした方が良いのかについて悩んでいます】

離乳食について、、3回食にしたほうが良いのでしょうか?

ここ2日ミルクの量が減り、1日500-600mlです。お腹が空いていないのか?と思い回数を増やしてみましたが以前のように飲みません。(完ミです。)
離乳食もムラがあり、食べない時もあるのですが、先ほどの離乳食は6倍粥70g +あんかけ30g位、ミネストローネ50g、きな粉バナナ30gほどぺろっと食べました。

日頃から食べてくれるのなら、三回食なのかな?とも思うのですが、ムラがあります🤔

コメント

あんず

食べる量もですが胃腸の成長も含めての離乳食の進め方なので、私ならもう少し待ちます。
食欲はあっても胃腸の成長(消化具合)は遅らく個人差があってのもこの月齢だと同じかなーと思うので。
人それぞれなので絶対!とかではないです😊

• にゃー子

にゃー子

そうですよね〜ミルク飲まないから離乳食増やすっていうのも悩み所で、、😵もう少し様子みてみます🙌ありがとうございます!

• 9月3日
4人の男の子のママ

うちの子も完ミで、離乳食もほぼ同じくらい食べてます😊
7ヶ月くらいからずっとミルク1日トータルで500も飲めばいいほうで、3回食にしようか迷い中です!!

• にゃー子

にゃー子

離乳食毎回そのくらい食べますか?😅うちは本当ムラがあって、今日は食べた方です🤔
    三回食にするのも迷います、、手間もかかるし、、😑😑

• 9月3日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

ほぼ毎回同じ量食べます😊
    多少グズってもたべてくれるので3回食にしようか悩みちゅうです> <

• 9月3日
  • にゃー子

にゃー子

同じ量食べてくれるのは嬉しいですね〜⭐️😊三回食にするのはあとは親の決断ですかね?🤭

ちなみに就寝前のミルクはどれくらい飲まれていますか?🙄

• 9月3日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

そうですね😊
    就寝前は150mlですね👍👍

• 9月3日
  • にゃー子

にゃー子

150ml飲んで朝まで寝ますか?
    私の息子は前までは200飲んでいたのですが、ここ2日?は100-120くらいで😅5時くらいから覚醒するので、もう朝が辛くて😵‍💫

• 9月3日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

朝まで寝る時もあれば夜中1度起きて飲む時もありますが、のんでも100ですね😊

• 9月3日
  • にゃー子

にゃー子

夜中にミルクあげるのですね🤔⭐️早く楽になりたいですね〜😢

• 9月3日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

分かります!!うちも5時には起きてくるのでまだ寝ててーっといつも思ってます(笑)

• 9月3日
れい

うちは補完食ベースなので7ヶ月で3回食ですよー
補完食的には食べない子は回数を増やすなので、ムラがあるなら余計増やした方が良いかな?と思います

• にゃー子

にゃー子

補完食という言葉を初めて知りました🙄⭐️!!もう少し様子みて、ムラがあったりミルク量が明らかに減ってくるようであれば、三回食にしてみようかなと思います🙇‍♀️

• 9月3日