※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれまゆママ
家族・旦那

【夫の感染と無責任な態度について】現在妊娠23週です。愚痴になります…

【夫の感染と無責任な態度について】

現在妊娠23週です。
愚痴になります。腹立たしいので吐き出させてください。

夫がコロナになりました。
日頃感染予防して!と口うるさく言っていても口答えして、適当にしかやっておらず、案の定と言った感じです。
お酒に関しても常にだらしがなく、数日前には会社の飲み会で飲み過ぎて泥酔し、同僚の方に介抱してもらい、駅まで妊婦の私に迎えに来させ、手洗いもせず玄関でそのまま寝て、翌日には喉の痛みを訴えて、コロナ陽性といった具合です。

これから父親になるという自覚、妻が妊娠中で大事にしなきゃいけないということの自覚がなさすぎるというか、口では分かってる!と言いますが、行動になってなくて本当に腹立ちます。

義母は義母で一緒に安産祈願に行きたいとテンション上がりまくりで、予定をキャンセルすると連絡しても、息子がこんなでも責めたり怒ったりもせず、様子見でキャンセルは保留にすると言うし、遊ぶことばっかりでウンザリします。

この親子には心底呆れます。
そもそも子供を望んだのは夫だし、いっそ私も感染して死亡してお腹の子供も死産して、悲しめばいいとさえ思ってしまいます。

辛い思いするのは私ばっかりで、本当ムカつく!

コメント

まー

妊婦さんは、薬に制限があるからコロナにかかりたくないですよね💦
旦那さん義家で義母に看病してもらいたいですね😂

• たれまゆママ

たれまゆママ

コメントありがとうございます😊
    義実家は遠方なので現実には出来ませんが、気持ちの上では本当そうしてもらいたいです😤

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もコロナ禍の時、出産時コロナ陽性だと帝王切開と言われてたので散々注意してましたが全然対策してくれずよく喧嘩になりました!
男ってほんと他人事だしムカつきますよね。
あとほんとろくでもないやつって親子共に、ですよね。わかります!

• たれまゆママ

たれまゆママ

この腹立たしさ、共感してもらえて救われます!
    やっぱり子供作らなければ良かった!結婚しなければ良かった!と思ってしまいます…

• 9月3日
ツナ缶

分かります……
うちの旦那もマスクしないし
義理母なんて感染対策なーんにもしてないどころか感染症怖がってたら何にも出来ないわよ!とキレられた事すらあります、妊婦相手に呆れました。上の子の使ったスプーンを平気で使って息子のアイスもつまみ食いだしほんとやばいです笑

• たれまゆママ

たれまゆママ

義母さんヤバいですね…うちの義母と似てます。。。
    スプーンの共有も勘弁してほしいですね💦虫歯もうつされそう…😱

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

もー!すごく分かります!
ご自身が妊娠、出産しないから分からないとか関係ないですからね💢自分は無傷。ボサっとしてる。
義母は自分も産んだだろう?!なぜ理解出来ないのか…😔

• たれまゆママ

たれまゆママ

本当無神経ですよね❗️義母なんか妊娠中、つわりもマイナートラブルも無かったらしく、分からないのはしょうがないとしても、自分の楽しみ優先でこっちを振り回してくるのには本当腹立ちます😤

• 9月3日