※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【グリコアルブミンの血液検査について】グリコアルブミンの血液検査、…

【グリコアルブミンの血液検査について】

グリコアルブミンの血液検査、ご存知の方いますか?

妊娠糖尿病の診断を受けて1ヶ月、自己管理で食事管理をしています。

明日、34wの検診でグリコアルブミンの血液検査があります。

2週間前までは自宅で1日6回の血糖値検査をしていたのですが、
2週間後にグリコアルブミンの血液検査をしましょうと言われ、
血糖値検査は無くなり、食事管理のみしてきました。

糖質の量に気をつけて、炭水化物を減らして、玄米にしたり、数値はかなり落ち着いているはずです。

が、明日の検査がすごく怖くて…

明後日で35wになるのですが、
数値が悪ければ即大学病院と言われています。

明日は14時から検診なので、
朝ごはんも昼ごはんも、いつもと変わらない感じで食べていこうと思っていますが、
(朝 無糖ヨーグルト、キウイ半分、バナナ半分、ブルーベリー6粒、無糖カフェオレ)
(昼 トマトサラダ、サラダチキン、玄米おにぎり70g)

それで大丈夫でしょうか…。

今夜は焼き肉で、サラダと焼き野菜と味噌汁とお肉と玄米ご飯70gの予定です。

グリコアルブミンの検査がどんなものなのか分からなくて(産院からは、1ヶ月分くらいの食生活の数値が分かるもの、と言われています)
すごく怖いです。

気をつけた方がいい事とかご存知でしたらなんでも良いので教えてください。

コメント

ままり

グリコアルブミンは直近2週間程度の血糖値の平均が分かる検査ですね。普通に1回採血するだけですね。
もう今から何しても検査に影響はあまりないかなと思うので、いつも通り過ごしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月3日