※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊娠・出産

子宮に胞状奇胎疑いがあり、不安と恐怖でいっぱいです。手術のタイミングや可能性についてセカンドオピニオンを受ける予定です。待つのがつらく、早く解決したいと思っています。

胞状奇胎疑いと言われました。
頭の中は絶望でいっぱいで恐怖と不安に押しつぶされそうです。

4w4dで受診し、エコーで見てもらったら見てわかるくらい子宮の全体にぷつぷつ嚢胞と胎嚢もいびつで、胎嚢の周りにも嚢胞がたくさんありました。

素人から見ても「あ、ダメだ」と思いました。
流産は2回目なので、胞状奇胎は名前は知っていましたが調べるほど怖いことが書かれていて夜も寝られません。
ずーっと考えててどんよりしています。

つわりはないのですが、早期発見が大事ということで早く手術してもらいたいと思っています。
明日セカンドオピニオンを受ける予定ですが、5wで手術することは可能なのでしょうか?6w、7wまで待たされますか?😭

これが正常妊娠になることはないですよね、、
胎嚢は9.4mmありました😭

待つことが苦痛で、辛すぎます。。

コメント

ままり

部分胞状奇胎で、手術したのは9週すぎてました💦
エコーでは胞状奇胎が分からず、稽留流産で手術→胞状奇胎が判明という流れでした!

明日セカンドオピニオン受けるならそこでよく相談し、7週くらいまで様子みても大丈夫か確認した方がよさそうですね🥺
でも1度の診察で即診断→手術のパターンはあまりないように思います💦
少なからず日をおいて、赤ちゃんの成長具合や嚢胞の変化の確認をする必要がありそうです😣

• ゆいぴ

ゆいぴ

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。。
    できるだけ早い処置を希望するので、明日相談してみます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も初診で胎嚢以外に何個も黒い影が見え3年前にも胞状奇胎を経験してるのでまたかと思ってました。
案の定胞状奇胎の疑いで大学病院に紹介状出されて受診しましたが正常妊娠の可能性があるよとそこで言われ手術せずに様子を見ていると黒い影はいつの間にか消えて順調に育っていますよ😌

• ゆいぴ

ゆいぴ

コメントありがとうございます。そんなことあるんですか!すごいですね!!私もそうだったら嬉しいですが、胎嚢がいびつなので…😭でも、希望をありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たされてる時間がほんとに不安で辛いですよね。。💦
    いい結果になることを願っております。お身体お大事になさってください🌿

• 9月3日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

今日セカンドオピニオンに行ったら、まだ可能性はあるって言われました😭
    何個もの黒い影は「脱落膜」?というものである可能性があり、言われていた歪な胎嚢は血管だった可能性があるということで、胎嚢は形の綺麗な4mmのものでした😭まだ分かりませんが、希望が少しでもあると気分が違いますね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー少しでも希望が持ててよかったです😭✨!
    私は結局出血の跡だったのか何かわからなかったのですが初診から2週間後くらいにはほぼなくなっていましたよ🫣

hcgの値は大丈夫でしたか?

• 9月4日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

血液検査今日してもらって、明日か明後日結果が出ます💦
    まだ4週5日だから診断するには早すぎるよ~と言われました💦まだ分かりませんが結果がはっきりするまで穏やかに過ごそうと思います。

• 9月4日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

可能であれば答えて貰えたら嬉しいのですが、黒い影が映った時は胞状奇胎みたいなたくさんの水泡みたいなものでしたか?😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリーが1番ですね👏🏽
    初診こんな感じで1つあたり2〜3ミリほど大きさあったと思います💦

• 9月4日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございますm(_ _)m わたしのはエコーは無いですがネットで見る胞状奇胎そのものって感じのたくさんの水泡なので不安はぬぐえません😅でも一旦先生を信じてみようと思います⭐️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ネットには不安を煽る怖いことしか書いてないですよね💦💦いい方向に向かうこと願っております。
    赤ちゃんと先生を信じて穏やかにお過ごしください👶🏼✨

• 9月4日