※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐾
妊活

排卵誘発剤で妊娠した方の経験や副作用について教えてください。クロミッド錠を飲む不安についても相談したいです。

妊活している方or妊活をしていた方に質問です。皆さんは排卵誘発剤を使用してどのくらいで妊娠に至りましたか?

また副作用等はありましたか?
次の生理が来たらクロミッド錠を飲まないとなのですが、少し不安になってきました😂

妊娠できるのか、副作用ないのかな🤔など

コメント

ママリ

まだ妊娠していませんが
クロミッドを飲んで
卵胞が沢山育ち、妊活がその月はお休みになりました🫠
副作用はなかったです。

• 🐶🐾

🐶🐾

卵胞が育ちすぎるって事もあるんですね😲多胎妊娠の確率があがるからなんでしょうか?🤔

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    4つ育った為、その月はお休みになり今後も使わないでいこうということになりました😌

• 9月3日
  • 🐶🐾

🐶🐾

誘発剤を使わないで妊活されるんですね✨☺️

お互いに可愛い赤ちゃん👼🏻🍼が来てくれますように🥰✨✨✨

• 9月4日
みみ

クロミッド3周期目で妊娠しました😊
副作用はなく、排卵痛が強かったことくらいです!

• 🐶🐾

🐶🐾

わ〜!!おめでとうございます🎉3周期目で妊娠すごいですね👏その時の子が今お腹に居る子ですか?👶🏻排卵痛がきつくなったりもあるんですね🤔やっぱり人によるんですかね…🤔💭

• 9月3日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭
    今お腹にいる子です!
    1年以上妊活していてかすりもせず(化学流産すら無し)、そんな確率なら複数個排卵しても多胎にはならないだろう!と思ってクロミッドを試すことにしました😊

排卵痛はクロミッドを飲んでいない時も出る時があったので、絶対にクロミッドでとは言えないんですけどね💦
    何も症状ない人も多いと思います!

• 9月3日
  • 🐶🐾

🐶🐾

私も1年半程妊活してるんですけど、排卵も普通にあるのに、陽性は見たことなしです🤣

クロミッドに期待膨らんでます😌✨

卵管造影検査等はされましたか?
    今少し検討していて🤔

• 9月3日
  • みみ

みみ

同じですね😭
    卵管造影も視野に入れたのですが、近くにやってる病院がなくて、どうしようかなーとグズグズしてる間に妊娠しました😅

• 9月3日
  • 🐶🐾

🐶🐾

ほんとにクロミッドだけで妊娠されたんですね👏🏻😳クロミッド優秀🤣

頑張って元気な赤ちゃん👼🏻🍼産んで下さいね😌!陰ながら応援してます🙌🙌🙌🙌

• 9月3日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

🐶🐾さんもすぐに赤ちゃんが来てくれますように🥹✨

• 9月4日
初めてのママリ🔰

元々生理周期が35から40日くらいのすごい不順で通い始めて丁度1年なるころにできました!
クロミッドは毎月、hcg は仕事の休みがとれれば受けてました

• 🐶🐾

🐶🐾

クロミッドで妊娠されてる方がいてホントに希望を持てます🍀*゜

早く赤ちゃん来てくれないかな👶💭楽しみ☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

無排卵月経の月があり、クロミッド服用して1週目で授かれました😊

副作用は身体が熱いほてるような感じがありました!

• 🐶🐾

🐶🐾

すごい👏✨
    一周期目で妊娠されたんですね!!その時の👶🏻が今のお腹の子ですか?すごく希望が持てます🙌☺️

お話聞いてる限り副作用はやっぱり人によるんですかね…🤔💭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❤️
    まだまだ、不安ばかりですが😩✨

人それぞれかと思います!
    服用してみないと実際わからないですね😱ピルも服用していた時期ありましたが、その時は全く副作用はなかったです!

• 9月4日
  • 🐶🐾

🐶🐾

そうですよね😭妊娠中はいつまでたっても不安は消えないですよね😥私は1人目早産で2人目も早くなる可能性あるって言われてて正期産の37週までずっとビクビクしてました🤣

ピルは副作用あるって結構聞きますもんね😲体質によって違うんですね✨

• 9月4日