※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1a..ay
妊娠・出産

7w4dの初マタです。便秘で心配。先生はリラックスを。同じ経験の方いますか?

7w4d初マタです🤰
汚い話でます💦
今朝に便をした後に、なんとなく下腹部がモヤモヤして、少し張っている様な気がします。
便を出す際にすこし力んでしまったり、あまり出なかったのが原因なのか……赤ちゃんが元気でいてくれているか心配です😭
同じような経験されて、大丈夫だった方いませんかー?💦
先生にも心配しすぎず、少しは安心してリラックスしてもいいんじゃない?と言われましたが、やはり心配なのは心配で…

コメント

はじめてのママリ

あまり出なかったなら便秘なのかなと思います。私は便秘知らずだったのに硬くて出なくなり、ガスも溜まってる感じでした。
妊娠中は本当に便秘になるので、次回の健診時に便秘薬もらうといいですよ。

• m1a..ay

m1a..ay

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日便(軟便含め💦)は出てるんですが、それでも便秘薬もらうべきでしょうか?💦
    ガスが溜まったときの張った感じと少し違うきがして……(;_;)

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出るには出るけどすっきり出ない、張ってる感じがするならもらっておいていいと思います。まだ7週ですよね?本格的に便秘になるのはこれからなので💦

• 9月3日
  • m1a..ay

m1a..ay

そうなんですね💦これから……怖い((((;゜Д゜)))
    心配なので次回相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
R🔰

わかります!
私も心配してました!
が、うんちを頑張って力んだことで元気がなくなるなんてことがあったらお医者さんも事前に注意事項として教えてくれるし、何より人類こんなに繁栄してない。と言われそうか!と納得しました!

• m1a..ay

m1a..ay

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに🤣
    ただこんなに変な違和感というか、少し張ってる感じが初めてだったので
    なんなのかなーと気になってしまいました💦

• 9月3日
  • R🔰

R🔰

初期は色々と不安ですよね💦
    赤ちゃんの生命力を信じるのも母親の仕事という言葉を聞いたことがあります!
    不安な気持ちもあると思いますが信じましょう!

• 9月3日
  • m1a..ay

m1a..ay

素敵な言葉ありがとうございます!
    いまお腹に念を送りました(笑)
    何事もないことを信じて、過ごしてみます🥹

• 9月3日