※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

離婚後も子供を元旦那に面会させている方、再婚や彼氏がいる場合、子供の意向を尊重して面会を続けるかどうか悩んでいますか?

離婚した後も定期的に子供を元旦那に面会させてる方

そのような状況で今彼氏がいたり、他の方と再婚した方いらっしゃいますか?

再婚を機に元旦那との面会はやめるつもりですか?
それとも子供の意志を尊重して子どもが父親に会いたいと言っているうちは彼氏がいても再婚しても面会は続けますか?

コメント

きょう

離婚後に彼氏(現旦那)に同意を得た上で、前夫に娘を会わせてましたが、前夫の態度が娘に悪影響と判断したので離婚1年後程から、義妹に説明し納得して貰って前夫には面会させない事になりました🙌

今再婚しましたが、義妹には離婚前からかなり離婚に対して背中を押して貰ったり手助けして貰ったので今も時々義妹とは面会させています😀

でも旦那の親族と私の親族の気持ちや立場もあるので、義妹にまた現状を伝えてそろそろ面会は控えようと思ってます…💦

これが正解かは分かりませんが…
たまーに前夫や義妹に会いたいと娘は言いますが、今の旦那や新しい義実家の家族にもベッタリ懐いているので、また娘が大きくなって自分で会いに行けるようになれば、好きにしていいよって言おうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

やめないですよ✨
うちは子供の権利だと理解しているので、子供優先に考えています😊
自分ではなく子供優先なのでムカつく相手でも面会は変わらずありますし子供は何も知らないので喜んでますよ🤗
なのですごくいい関係だねってみんなに言われます😆