※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【生駒郡三郷町勢野の治安について】奈良県生駒郡三郷町勢野付近の治安…

【生駒郡三郷町勢野の治安について】

奈良県生駒郡三郷町勢野付近の治安について

現在大阪に住んでおり奈良県生駒郡三郷町勢野に新居を検討しております。
大阪へ勤務と子育てがスタートしお金もかかってくるので、比較的安い奈良県に家を建てて引っ越そうということで王寺駅に近いところでとの検討しておりました。

王寺町になかなか希望の土地がなく
三郷町になりそうなのですが、三郷町についての土地勘、治安など全くないので
何か少しでも知っていることは教えていただきたいです。

ネットで調べていると少し気になることもでてきたため
考え直そうか検討中です。

少しでも何かお力添えしていただきたいです。

コメント

May

気になることとは
昔あった事件の事でしょうか?

住む場所にもよると思いますが
夜は人通りは本当にないです。
車も昼間ほど通ってませんし、
そういう面では怖いなと思う時もあります。
ご近所の繋がりは強いとは思います。

少し行くと飲食店やスーパーなどもありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

事件だったり、調べている時にあまりいいことが書いていない印象で気になっておりました。

ありがとうございます!
    真剣に検討したいと思います!
    生駒市も候補なのでそちらを重点的にもう少し検討しようかなととも思いました。

• 9月3日
🐏

三郷に1年前住んでました!
静かでとても良いのですよ^^
気になる人は気になるかも知れませんがぶらくが多いんですかね?旦那が言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように調べると出てきて少し気になっておりました!
    知っている方はその地域だと知っている感じっぽい印象を受けました、、、。
    ありがとうございます!
    もうひとつの候補の生駒市の方で真剣に視野に入れて考えていこうと思いました!

• 9月3日

大阪からの引越しで王寺周辺と生駒市を検討していて最終的には少し土地代は高いですが生駒に決めました!結果良かったです😊参考になるか分からない回答ですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那と話し合いをし、生駒市で絞って検討しよう!ということになりました!!
    住まれている方が生駒市でよかったとおっしゃってくださってすごく心強いです✨😌ありがとうございます!

• 9月4日

退会ユーザー

生駒出身の友人が多数いたので校区などについても結構聞いたり調べたりしましたが生駒市立の小中学校はどこに行っても荒れておらず良いよー!との事でしたよ♡

学力レベルも高いみたいです!ただ小中学生の入塾率はすごいみたいです😂数年前の調査で学年によっては100%とかもあったと聞いてます🫠

• 9月5日
ママリ

勢野の付近ならまだ治安はマシな方ですかね
立野付近はおすすめしないです
三郷の治安が悪いと言われてる部分の大半がそこかと思われます

不審者は普通にいます

高校時代三郷駅の近くのコンビニで働いており、現在パートで隣町のコンビニで働いてるのですが
客層が違いすぎてかなり驚いてます
当たり屋のような理不尽な客がほんとに三郷は多かった…
隣町になるだけでこんなにお客さんがいい人になるなんてと感動です

三郷小学校地区と三郷北小学校地区があるのですが、北小学校の地区ならまだ治安いいほうなので、どうしても三郷にしか土地がないとなればそちらで探していただく方がいいと思われます

車があれば普通に過ごせると思います

感覚がバグってるだけかもしれないですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信くださっていたのにお返事ができておらず大変申し訳ありません。

すごくご丁寧にありがとうございます!!!

そうなのですね、、私自身は奈良県出身で自分も治安の良いと言われているところには住んでいなかったのですが、三郷方面もそのような感じの雰囲気なのですね、、すごく勉強になりました。

ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も奈良の王寺駅付近で土地探ししていました!
職場が大阪なので、王寺はアクセス良好ですしね!
三郷で安くて条件に合った土地を見つけたので押さえまでしたのですが、
いざ買うとなると不安で、奈良に住む複数の友人に聞いたところ、微妙な反応…
差別が減った時代とはいえ田舎の方はまだその名残が強いですからね。
たまたま詳しい人がいて、その人曰く三郷の中でもそこは本当に特にやめておけ!と言われました。
上の方も書いていますが、立野あたりです。

結果的に斑鳩町に決めましたがすっごくおすすめです!
今人気の地域だそうです。
環境も良いし王寺も徒歩だと少し遠いけど自転車で10分弱です。
値段も生駒郡や市内と比べると断然安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三郷やっぱりそういう反応されますよね、、もちろん場所にもよると思うのですが!!

ありがとうございます!
    斑鳩町視野になかったです!自転車でその距離なら許容範囲なので生駒もなかなか土地がないので検討にいれてみます!
    ありがとうございました!

• 10月11日