※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんらいと
妊娠・出産

周りからの妊娠報告が苦痛で、子供が欲しいけど旦那が反対。友達の生活にイライラし、四人目が欲しい。旦那を納得させたい。

歳も歳なので最近周りがどんどん妊娠出産報告届いてそれが苦痛で本当に嫌です。
うちは3人子供がいるのですが私はまだまだ子供が欲しいのですが、経済的な問題で旦那は猛反対です。
仲のいい友達はお金がないと愚痴るくせに年子でバンバン産んでます。
それにイライラもするし本当にあなたたちお金こと理解して産んでる?って思うようになってきてしまいました。
どうして私だけ「周りと比べて」と本当に悔しいです。
四人目が欲しいです。
旦那を納得させたいです。

コメント

ママリ

うちは不妊なので不妊治療してやっとできた子で、3人もお子さんがいるの私からしたら羨ましいですよ💦👏
でも金銭的な理由で子供が欲しいのに作れないのはモヤモヤしますよね…
思いつくのはニーサなどで貯蓄を増やすとかむんらいとさん自身仕事を変えるとかですかね…😭💦
私の友達も何人でも子供が欲しいけど2人で十分と旦那さんは言ってて、でも赤ちゃん生まれた友人に会いに行ったときに赤ちゃん抱っこして、可愛いね〜✨ってなってました!赤ちゃんに触れ合う機会があれば会わせてみるのはどうでしょう?😊

ままり

お金だけが理由なら、文句言われないくらい自分が稼ぐしかないのではないと思います!
むしろ解決法は収入アップだと分かっているので、働けば突破できるという問題点だけでよかったと思いますよ。努力次第で改善の見込みありです。
我が家は3人目を諦めた側ですが、原因は旦那の発達障害の発覚、子供たちのグレーです。
私がどれだけ頑張ってもその遺伝子を変えることはできないし、血のつながらない子供は育てられないというので提供なんかも無理で、残された選択肢は離婚して新しい人と再婚し父親違いの子供を作る。
そう考えた時、私は父親が違うきょうだいは自分は嫌だなと思ったのと、そこまでして3人目にこだわらなくても良いかなって思うようになって諦めがつきました。
自分の努力次第でどうにかなる問題ですので、後悔のないよう頑張ってください!!
4人目のためにがむしゃらに働いて頑張れるなら未来はあります!!

• むんらいと

むんらいと

うちも1番の上の子がグレーです。
    後悔のないように頑張ります😭
    がむしゃらに働きますwww

• 9月4日
ままり

うちも経済的理由で4人目は諦めてます。

産んだからには子供3人、ある一定の水準で教育してあげたいと思っているからです。
習い事はさせたいですか?
英語教室、水泳、ピアノetc
ほとんど5千〜1万円。
それを人数分。
やりたいと言われた時に気持ちよく3人分払ってあげたい!
将来全員大学行きたいと言われたら行かせてあげたい。
下宿代、生活費、学費。。。

正直3人目も頑張って産みました!
お金には不安があります。
なので副収入を得る為勉強をしています。

もし、4人目をと考えるならば、旦那さんの説得には経済力を上げるしか無いと思います。

• むんらいと

むんらいと

経済力上げます💦

• 9月4日
ずーこ

子ども1人を不自由なく育てると学費を含めて2000万円以上かかります😅
経済的理由で我が家は3人です💦
共働きですか??

サト

周りは4人5人いる人ばかりってことですか?
お金のこと理解して産んでる?は人の家庭のことなのでどうでも良くないですか?
それぞれ子供にどこまでお金かけるかって本当に考え方がそれぞれなので。私立大学まで奨学金なしで行かせてあげたいとか、高校まで全部公立で大学は国立だろうと奨学金って家庭もあるでしょうし。
お金のことでご主人に猛反対されていること、にイライラするならわかりますが、周りにそのイライラの感情を持つのはお門違いかなと思いました…
ご自分が文句言われないくらい稼ぐのが1番早いと思います!

• むんらいと

むんらいと

どうでもいいって思うようにしてるのですがやはり人間なので妬み羨ましさなどが出てきてしまいます。
    周りはほとんど5人、6人です!

• 9月4日