※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おすすめのおむつゴミ箱は、蓋付きで安価なものがいいですか?毎回消臭袋に入れる予定です。

おすすめのおむつゴミ箱ありますかー?

・蓋付き
・安価(ランニングコストの高いカートリッジ系は×)

で探してます◎
大小毎回、消臭消臭袋に入れるかな?と思ってます

コメント

ママリ

オムニウッディどうでしょう??😊

• ママリ

ママリ

オムニウッティ聞いた事あります🥰
    片手で開け閉めできないのがなぁ〜と思っていたのですが、使い心地どうですか??

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まりだしたらやはり蓋開けた時に多少においますが蓋してたらにおいは全くないです!!少し蓋開けて入れるだけなので片手でできないこともないような…?😂
    友人から勧められて買いましたがオムツが外れたあとも使えるし値段も高すぎずこれで良かったと思ってます!!!😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

横着者の極みみたいな性格してるので煩わしいかな?と思ったのですが!背に腹はかえられませんもんね😇

オムツ外れた後って何に使われたんですかー?😳

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

まだ外れてないのでオムツゴミ箱として使ってますがメーカーが用途を色々載せてたのでスクショ載せときますね!!🤣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

おお〜✨色々あるんですね!ご親切にありがとうございます😊
    こんなに色々入れられるということは、匂い移りもないのでしょうね!おむつ処理特化してるだけあって信頼が厚いですね🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ベタですがubbiおすすめです!臭わないし、色や柄も選べて部屋に馴染みます😀
容量も大きいし、ゴミ袋セッティングする時は臭いますが、蓋を閉めていれば臭わないです!
7000円ちょっとなので安価ではないですが💦

• ママリ

ママリ

ベタなのですね!知らなかったです。お写真までありがとうございます😊
    お高いですが、効果はバッチリなのですね…🤔💭

• 9月3日
ママリ

私も上の方と同じくubbi使ってます!
この時期蓋開けた瞬間「うわぁお…😫」ってくらいニオイがしますが、逆に言うと蓋が閉まってれば全くニオイが漏れてこないんです🙆‍♀️✨
消臭袋に入れなくても全くニオイしないので、初期投資だけでよくてコスパいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    袋に入れる手間が省けるのも有難いですね🙏検討してみます!具体的なお話ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

昨日ある場所のゴミ捨てで思ったのですが普通のゴミ箱てにい負わない袋を使い
45リットルゴミ箱で保管機能とか

• ママリ

ママリ

なるほど、毎回臭わない袋に入れてたら大丈夫ですかね?
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと匂わない袋にコスト歯かかりますがそれが嫌ならです

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

パンの袋が格安なのでそちら使ってみます٩( 'ω' )وありがとうございます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか100円ショップで黒い袋使って見るか、です

• 9月3日
☆ぴかりん☆

かんなり、安いダイソーの蓋付き220円の使用してます😂
蓋閉めてるのでゴミ袋かえる時以外は臭いませんよ😃
長男の時は西松屋に売ってたやつを使ってましたが、大量のオムツやパンツをゴミで出す時にすごい重たいのと紙パンツ卒業してから邪魔で仕方なかったので今回は里帰り先でも使ってたダイソーの蓋付きのやつを購入して使ってます!
そんなに場所とらないし、お金もそんなかからないしいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ダイソーで十分なのコスパ最強ですね!不要になった時捨てるとしても罪悪感ないですしね…耳寄り情報ですありがとうございます♬︎
    ちなみにどのくらいのサイズですか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでゴミ収集まで保管とはどうでしょうか?

• 9月3日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

上の方が貼り付けている大きめサイズではないので、こまめに捨てないといけませんが…私の親指から小指を広げたサイズ感です(高さ)😂
    ってわかりにくいですね💦
    中の袋もダイソーのやつ使ってるので、今長女がビッグサイズのパンツ(骨盤広めで😅)が6枚ぐらい袋に入る感じなので新生児になおすと10個ぐらい入るか入らないかぐらいですかね?💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

でかー!🤣これは外におけるから臭い対策としては最強ですね!🔥

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

結構小さいのですね!それでも10個近く入るなら、有難いですね💕︎教えてくださってありがとうございます♬︎とりあえずそちらでやってみて、匂いやゴミ袋交換頻度がどうしても気になったら違うのも検討してみます❁⃘*.゚

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また教えますね
    小さなものがあれば分かりやすい駅かな

• 9月3日
m_a_m_a

オムニウッティの一番大きいサイズ使ってます🙆‍♀️

カラバリも豊富なのでインテリアに馴染むかなと思います!
BOS袋に入れてから捨ててますがBOS袋の性能上、密閉すると匂いがこもるみたいなのでしっかりとは締めてないです!

使い心地は悪くないですが一番大きいサイズでもオムツのサイズが大きくなると容量ギリギリになります🤣
うちは週2回ゴミの日がありますが、3日開く時は蓋閉まらないくらいパンパンになってました😂
(下の子出産前で昼間は保育園でオムツ破棄しているのに😂)

我が家は今は上の子がほぼオムツ卒業してるので余裕できてますが、またいつか蓋閉まらない日が来ると思います😂

• ママリ

ママリ

2人分が3~4日分一気に入る大きさということですか?!大容量でごみ捨ての手間が省けそうですね!
    というかその日数放置しても大丈夫な防臭力、すごいです👏

• 9月3日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

2人分は入らないと思います!!
    次女出産までは長女のbigサイズのオムツでパンパンになってました😂
    次女出産後、長女のオムツ卒業まで2ヶ月ほど2人分入れてましたが全然蓋しまってなかったです😂笑
    そうなんです!オムニウッティよりBOS袋が優秀なんです!😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

蓋しまってないの本末転倒で笑っちゃいました🤣
    BOS人気ですね…お高いたけあるのですね( ; ; )今パン袋を調達してるので、ひとまず格安な方で試してみます…!

• 9月3日
ぽん

子供が産まれる時におむつ用ゴミ箱買いましたが、全く使わずゴミになってしまいました、、
消臭袋にいれてそのままゴミ箱に捨ててます🫶🏻
前はBOSSのお高い消臭袋を使っていましたが、今はダイソーでオムツ用消臭袋が20、40、50枚入りが売っててそれ使ってます🫧全然匂わないですし、絶対にオムツゴミ箱買わなきゃって事はないのでこの手もありだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!パンの袋が同じく格安らしく、使ってみる予定なので、とりあえず普通のゴミ箱に捨てて!様子みて見ようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)絶対じゃないと言っていただいて視野が広がりました!ありがとうございます♬︎

• 9月3日
はじめてのママリ

うんちはBOSの臭わない袋。
おしっこは100均の臭わない袋。
って分けて、他の燃えるゴミと同じゴミ箱に捨ててます!

一歳すぎて普通のご飯食べてますが、臭わないです!

蓋付きで臭わなくても、しっかり袋に入れないとゴミの日で開けた時とか臭いです💦

• ママリ

ママリ

たしかに…その問題はありますよね💦毎度袋で対策していこうと思います♬︎ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ずーっと食パン袋ですね!!Ubbi買いましたが一度も使わずに売りました😂
食パン袋ほんと匂わないです!生ゴミにも使えるし、ゴミ箱はゴミ箱自体にやっぱり匂いつくからお手入れ必要だし、邪魔になるので😂

• ママリ

ママリ

わ〜めちゃくちゃ有難い意見です🙏ありがとうございます
    ちなみにUbbiご購入なさったのに使わなかった理由教えていただいても構いませんか…?今悩んでて💦
    まだ注文しかしてないのですが、食パン袋期待大です🥰私もゴミ箱の衛生管理がめんどくさいなぁ…と思ってました💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インテリアをシンプル+白であわせてるので可愛いかもと思い白を購入、置き場も考えて設置までしましたがいくら消臭袋にいれてもこれに貯まるまで保管するのか?🤔届いてみて普段開け閉めするところはいいのですが処理となった時少し力が欲しくて面倒だなー、それに凄い軽くはないので洗って乾かすのも面倒…それならパン袋入れて逐一ゴミ袋に捨ててゴミの日にすぐ捨てちゃおう!ってなりました😂

たしかにオムツ消臭袋(BOSSのピンクの)とかより結びずらさはありますが全然余裕で私が買ったサイズは今娘がLサイズのオムツでも3個は入って結べます🙆‍♀️後々要らなくなるもの買わなくてよかったなーの第一位がUbbiでした😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!思ったよりサイズが大きく、しっかりした造りなのですね、イメージしやすいですありがとうございます!
    私のズボラさを鑑みるとちょっと合わない気がしてきました💦

パン袋は一斤用にされてますか?新生児だとそんなにオムツかさばらないから…と思ってさらに小さいサイズにしてしまいました😇
    3個入るサイズだと袋に入れて、次のオムツ替えでまた開けて2個目入れて…って感じですか?それとも1回1回袋替えてますか?

納得の1位です🤣
    貴重な体験談教えてくださってありがとうございます♬︎
    普通のゴミ箱にして、様子みてどうしても匂い気になりそうなら検討する方向にします!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラなのにインスタで可愛い!って買っちゃいました😂
    届いて置いて満足はしたのに…です😭

パン袋は新生児期からこのサイズです!
    衛生面的に色々皆様考え方あるとは思いますが私は離乳食前はうんちは普通のポリ袋入れて食パン袋、おしっこはしっかり目に丸めて食パン袋に入れててとりあえず2、3個入れるまで洗濯バサミで挟んで玄関脇かトイレの隅っこに置いてました😂
    開けた瞬間うっ!とかはないです😂

離乳食始まってからとかおしっこ量増えてからは一個で捨てる時もあるし、おしっこ頻回なら2個おなじように溜めていれることもあります。2歳半ですがトイトレもしてるので実際そんな使わなくなってますが🤔

一個で捨てたとしてとコスパはめちゃいいと思います😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋は長めサイズじゃないと結びづらくなってしまうので私的にはこのサイズって感じです🥹友達が少し小さめ間違って頼んで縛りづらいってなって、そもそもはパン入れなのでバレンタインのクッキー入れたりしてました😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

洗濯バサミ!なるほど、ナイスアイデアですね✨
    おしっこくらいなら私も全然きにならなさそうです◎

一斤用使ってらっしゃるのですね!
    たしかに、私もAmazonでみると300枚で¥800以下とかなので最強だな…と思ってて🤣
    100均のゴミ箱にします!ありがとうございます❁⃘*.゚

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は今生ゴミ入れや納豆ゴミ入れに好んで活躍させてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、上の続きでした💦

• 9月3日