※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

症状がインフルエンザか乳腺炎か不明で、明日病院に行く予定です。息子にうつしたくないので心配です。

乳腺炎かインフルエンザか。

先ほどインフルエンザについて質問させていただきました。
2週間前に風邪で38℃の熱が出ましたが、熱は下がったもののずっと咳が続いていました。
昨日くらいから鼻水と咳がひどくなり、今日入浴後に発熱し今は39℃あります。

インフルエンザかな?と思ったのですが、そういえば右胸に痛みを感じており押したりすると痛いです。我慢できますし激痛まではいきません。
乳腺炎でも高熱はでますよね、、?その場合痛さは激痛なのでしょうか?
少し絞ってみてもいつもと変わらない薄い白色です。
相変わらず咳と鼻水も止まらずインフルエンザか風邪か乳腺炎か困惑しています、、
明日病院には行くつもりです。
生後7ヶ月の娘に移っては困るので、インフルエンザであってほしくはないです。。

コメント

R

わたしも先日、高熱でインフルエンザのような症状があり病院に行ったところ、インフルエンザではなく、乳腺炎でした💦
乳腺炎もインフルエンザのような症状があるので自分では判断しずらいですよね💦
おっぱいも痛みはあったけど我慢できる痛みだったのでこれが乳腺炎だとは思いませんでした🌀
お大事になさってください☺

• あみーゆ

あみーゆ

コメントありがとうございます😊
    今朝には熱が下がったもののまだしこりがあったので乳腺外来に行ってきました!
    マッサージしてもらって少しマシになりましたがまだ痛みはあります、、が、熱はとりあえず下がったのでインフルではなかったようです。ありがとうございました*

• 2月17日
みっちょ☆

私も今まさにそんな感じです(>_<)
昨日の朝から熱が出て、上の子も午後から熱が出て親に頼んで病院に行ってもらったらインフルエンザでした(>_<)
私は風邪症状が一切ないのですがその熱が出た日の夜中からいつも張らないおっぱいがちょっと張ってて片方は押すと痛く。。。
昨日のうちに気づけばよかったんですがさっきみたらその痛かったところが赤くなってました💦
でも乳腺炎ってガッチガチになってもう触ってほしくない!!ってくらいひどいものだと思ってたので本当に乳腺炎なのか、はたまたインフルエンザなのかよくわからず(>_<)今日は出ても微熱程度だったので我慢できずお風呂に入ったところ、そのあとからまた熱が上がってしまいました( ´ : ω : ` )温めたから??じゃあやっぱり乳腺炎なの??と頭をグルグルしております(笑)

回答じゃなくてすいません💧
同じ状況だったのでついコメントしてしまいました( ´ㅁ` ;)

• あみーゆ

あみーゆ

今朝には熱が下がり、乳腺外来に行ったところ乳腺炎のようで抗生剤と葛根湯を処方してもらいました!今日は念のためお風呂はやめときました、、
    乳腺炎だと温めるとよくないって言いますよね💦
    お子様がインフルエンザとのことで心配ですね。
    早く熱が下がりますように!

• 2月17日