※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【妊娠中の糖尿病と体重増加について】もともと164cm58kgでした。妊娠し…

【妊娠中の糖尿病と体重増加について】

もともと164cm58kgでした。
妊娠してつわりなどがあり、つわりが終わると糖尿で引っかかり、いまは33週ですが、先生からは血糖に気をつける食事を!!!と言われています。

58kgだった体重は57.2kg。妊娠前より痩せてます😧
でも、胎児の体重は大きめで推移してます。。

このたび本当に白飯の量を減らして、おかずはまぁまぁ少なめ、でもその代わりストレスなので果物などは朝など食べてたところ、胎児の体重の増える勢いが少しですが衰えてました‼️

甘いものより炭水化物なのか❓❓と思いましたがどうなんですかね❓❓

コメント

ママリ

血糖値を上げないためにどうするか指導はなかったんでしょうか💦

単純に考えるなら糖質を控えればいいので、炭水化物の少ないおかずは減らさなくていっぱい食べて大丈夫です!

私はサラダたっぷりをゆっくり噛んで食べてから、野菜スープや味噌汁、肉や魚、卵、チーズなどを食べ、その後にご飯を食べてました。
果物はものによりますが、糖質がそこそこあって血糖値が上がりやすかったので、ほんの少しにしていました!