※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長女が急に幼児言葉を使うのは6歳でも赤ちゃん返りすることがあるからでしょう。お友達の影響も考えられます。

6歳でも赤ちゃん返りありましたか?
お友達の影響もあると思いますが、長女の話し方が急に幼児に逆戻りしてます😓お母さん→おかーしゃん、ヤダ→やや〜、などなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんが小学生高学年でも赤ちゃん返りするよって言ってたので
6歳なら全然あるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!旦那が不快に思っているようなので😖赤ちゃん返りだと思って長女の気持ち受け止めてあげようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
ポムポムプリン

娘はありますねー🥺
うちは言葉遣いは変わりませんが、ママじゃなきゃイヤ!となったり、全部ママと一緒がいいっていうことが、すごく増えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり6歳になってもあるのですね🥹下の子は明らかに寂しがって泣いたりするので上の方には我慢させちゃってるのもあるかもしれません。もう少し甘えさせてあげようと思います!

• 9月3日
ママリ

なんか、アニメの影響とかありません?スパイファミリーが流行ってた時にアーニャのマネみたいに話してる子がいましたよ😅お母さんも同じセリフを真似して返してあげたら少し反応があるかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、アニメなどはほとんど見せていなくて…🧐なのでお友達の影響もあるかなと思いました💦

• 9月3日