※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

焼津市で2歳児から保育園は第5希望まで書けばどこかしら入れますか?💦

焼津市で2歳児から保育園は
第5希望まで書けばどこかしら
入れますか?💦

コメント

点数次第だと思います。求職枠なら小規模保育園の方が倍率は低いと思います。

就学前までのところは1歳児で入れなかったらフルタイム+小規模保育園加点がないと厳しいと思われます。

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    就学前までのところは違う保育園からの転園でも厳しいですかね?

• 9月3日

退会ユーザー

違う保育園から転園というと、小規模保育園のことでしょうか?就学前までの保育園でしょうか?

年齢制限がある(小規模保育園)保育園を卒園した場合3点です。「卒園」となると3歳になった最初の3月まで在園しないと加点はつきません。

上の子と同じ保育園希望なら2点追加されます。

小規模保育園から就学前までの保育園はフルタイム夫婦じゃないと入れないと思います。

パートだと無理です。みんな大体幼稚園に行きますよ〜

• 9月3日

退会ユーザー

ちなみに先月末まで息子が小規模保育園に通ってました🙌🏻

2歳児クラスからの子は小規模保育園でも珍しいです😳入ってきても1人です。大体みんな1歳児半ばの途中入園してきますよ。
    小規模保育園は、冬入る前までくらいは満三歳児に上がる子がいると出入りがあるんです✨

• 9月3日
  • まま

まま

焼津市に引っ越したタイミングが1月で、、、焼津市で保育園の空きが全くないと言われ市外の就学前までの保育園に
    在園させてる状況です。

上の子も市外の就学前までの保育園で、来年度から焼津の
    幼稚園にと思ってます💦

小規模2歳児からは珍しいんですね💦💦

• 9月3日

退会ユーザー

転園加点はないと思います💦
    なので普通に保育園に入れる時と一緒になってしまうと思われます😭

ちなみに下の方の希望書いた中のひとつに通わせてましたよ✨

もうどうせ入れないなら、さっさと入れよーってなっちゃう親御さんが多いみたいです💦でも小規模保育園は出入りする子が多いのでみんなすぐ仲良くなってますよ✨うちの子は0歳児クラスから通ってましたが2歳児クラスから入ってきた子と初日から手を繋いで遊んでたと聞きました☺️子供ならではで馴染むのも早いんだと思います✨

卒園式はありませんが、最終日にお別れ会を開いてくれて先生方の寄せ書きをもらい、遊びたいおもちゃ、やりたい体操、やりたい歌のリクエストを息子に全部聞いてくれて卒園しました❣️

• 9月3日
  • まま

まま

そうなんですね😫

お別れ会リクエスト全て聞いてくれていいですね❤️

小規模保育園は就学前までの保育園より丁寧に見てくれるとかありますかね?☺️

• 9月3日

退会ユーザー

細かいところまで見てくれましたよ🙌🏻

給食の時間は下膳時などは給食の先生も園児と関わってくれました♪

運動会や参観日、入園式や卒業式はないので先生達にゆとりがあるなという印象があります。
    夕方お迎えに行って正職員の先生全員が毎日毎日残業してるっていう感じじゃないです。パートの先生も時間になったら帰ってます。

memory treeは、おしゃれだけどお散歩の時の様子が気になって候補外にしました。個人的にお散歩の際に隊列をきちっと組んで先頭と最後尾の先生が一目瞭然じゃないと預けたくないです💦

• 9月3日
  • まま

まま

イベント系はないんですね🥺
    細かいところまで見てくれるのはだいぶ安心出来ますね😊✨

memory treeおしゃれさだけで惹かれてました✨確かにきちんとして欲しいとこされてないと不安ですよね🌀🌀

• 9月3日

退会ユーザー

季節ごとのイベントはありましたよ❣️ただ保護者参観の行事はなかったです。

入園式がないので4月1日から慣らし保育させてくれるのも魅力だと思います✨

雨上がりの時には公園に行く時に先生がタオルを持って行って滑り台を拭いてくれて遊んだと聞いたりもしました😭

季節ごとの川の移り変わりや公園での木の実拾いや落ち葉遊びがうちの子は好きでしたよ〜☺️
    5箇所くらい行く公園があってそれぞれの公園での楽しみがあったみたいです🥰

小規模保育園はそれぞれ見学した方がいいと思います。ご飯だったり、持ち物だったり色々ルールがあったりすると思うので😊

のんのんさんは、色々やってくれますが保育料プラスαを払わないといけないがあると聞きました。

• 9月3日
ちぴ

上の子の時に第4希望まで書いて入れました!!
4歳から幼稚園入れる予定だったので全部小規模保育園を書きましたが🥲

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    第4希望で通りましたか?🥺

小規模保育園どこ候補でしたか?(個人情報だと思うので教えたくなければ大丈夫です🙏)

• 9月3日
  • ちぴ

ちぴ

第2希望で通りました!!

焼津のんのん、memory tree柳新屋、Little Walkes 焼津中央、あと1個忘れちゃいました🤣🤣

• 9月3日
  • まま

まま

第2希望で通ったんですね✨

4つとも見学とか行きましたか?🥺メモリーツリー希望に
    入れようかなあと思っていて

• 9月3日
  • ちぴ

ちぴ

行ってないです🤣🤣
    memory treeわたしも第1希望でした!が入れませんでした💦

• 9月3日
  • まま

まま

行ってないんですね😂
    memory tree第1希望だったんですね💦

• 9月3日