※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週1日の健診で、赤ちゃんの体重が550gで小さめだと言われました。3人目で心配です。同じ時期の体重の方、産まれたときの大きさを知りたいです。

24w1d、昨日の健診で赤ちゃんの体重が550gで小さめだね〜と言われました💦
4週間前から250g程度増えてるけど、少ないのかな?
上二人はまだ大きかったので、3人目にして心配です💦
24wで同じぐらいの体重だった方、産まれたときはどれくらいの大きさでしたか?
ちなみに私は妊娠前は、160cm、54kgの標準体型で、体重もしっかり+5キロ増えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

23wの時ですが478gでした。
産まれた体重は2604gでした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    あまり気にしなくても良さそうですね😌

    • 9月2日
えるく

コメント失礼します!
私も23w2dで480gくらいで小さめと言われたのですが、その後の健診いかがでしたか?🥺
月曜日の健診でまた小さいと言われるんじゃないかと怖いです💦

  • ママリ

    ママリ

    26wの健診では、なぜか400gも増えていて、950gになっており、週数より2〜3日大きめになってました😂
    そして、昨日の健診では28w1dで1064gで、一週間ぶん小さめと言われました😅💦
    本当誤差あるなーと感じます😂💦
    医師からは心配無いと言われたので、指摘が無い限りは大丈夫かなー?と思いますよ😊✨

    • 9月30日
  • えるく

    えるく

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはり測る医師によって差が出るんですかね😂
    私も先日27w2dでドキドキしながら健診に向かったら950gありほっとしました🥹
    生まれるまではドキドキですね😂

    • 10月5日