※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

右胸のしこりが繰り返し痛み、マッサージも効果なし。母乳育児にストレスを感じています。しこりが毎日できるのが心配です。

何度も繰り返す右胸のしこり、もううんざりです。
完母で育てています。
今週の火曜日、そして昨日マッサージをしてもらったのにすぐしこりができます。痛みもあります。
少し前はしこりができても押しながら授乳したらすぐ治ったのになかなか治りません。
マッサージに行くたび「よく出る良いおっぱいだね」と言われますが、なんでこんなにしこりを繰り返して痛い思いしてまで母乳をあげなきゃいけないんだと思ってしまいます。
また今日も電話してマッサージしてもらうことになりそうです。
高熱が出るよりよっぽど良いと思いますが、毎日またしこりができるんじゃないかと思いながら生活するのがすごくストレスです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

めちゃくちゃわかります。
3ヶ月経った頃から落ち着き出しましたが、それまでのストレス半端なかったです…

今は、葛根湯飲みつつ、痛み強い時はカロナール内服して乗り切ってます。

• みさ

みさ

マッサージしてもらって脇抱きで授乳してやっと治りました😔私も3ヶ月頃になったら落ち着くことを祈ります🙌🏻

• 9月2日