※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

PMSのだるさやしんどさの改善方法を、教えてください🙇‍♀️毎回PMSの症状…

PMSのだるさやしんどさの改善方法を、教えてください🙇‍♀️

毎回PMSの症状も期間も違うのですが、不調です。。。
風邪?と思ったり、保育士という仕事柄、何か貰った?
と思ったり、気持ち的にもしんどくて。。。

大体10日〜3日前に不調がおき、生理が始まって生理痛に移行して不調が収まるといった感じですが、もう「何で?PMS?貰い物?体調不良?」と考えるのが苦痛でなりません😭

ピルも色々試しましたが、副作用で無理で。。。

昨日が生理予定日10日前に当たりますが、夕方帰ってから、だるくて体が重くて、キッチンまで歩くのもフラフラで。。。
ご飯を食べて少し落ち着きましたが、そのまま休ませてもらいました。

次の水曜日から2泊3日で子どもを連れてテーマパークに旅行に行く予定なので、どうにかして迷惑をかけないようにしたいのですが、PMSのだるさや諸症状を改善する方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

病院に行く時間はないので、ドラッグストアで買える薬や、食べ物やストレッチ等を教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに効果あるかはわからないけども、命の母はおすすめです。生理痛も良くなります。
あとは食生活で、アルコール、乳製品、カフェイン、小麦製品はなるべく少なくするのは大事です。あと意外に塩を自然塩にするといいです!あと油をサラダ油使わずオリーブオイルに変えるのいいです。あとは水分をよく摂る!
こんな感じでしょうか。もしよかったらお試しください^ ^

ママリ

ピルが1番効きますが、合うのが見つかるまで大変ですよね…
私もピルすごく試して、やっと自分に合うのを見つけて、ほんとに楽でした!
合うものを見つけちゃえばとても楽なのですが副作用辛いですよね😂

私も同じような感じで、生理痛も酷すぎなので毎月またきたかと思います🥲

命の母と養命酒飲んでます😌

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!!
今回は、微熱から始まり、喉の痛み、吐き気、腹痛、腰痛、頭痛、胸の張り、鼻詰まり、だるさ….オンパレード月でした。
今朝生理がきて、生理痛に苦しんでます(笑)
妊娠を期待していた分、精神的にもダメージ😵

わたしも子どもと関わる仕事に就いているため、何かウイルス系なのか…?だとしたら勤務しない方がいいか…?そもそもだるすぎて働くの辛すぎるけど、休めない…😭が、ここ最近毎月です。お気持ちわかります😭

ピルを昨年10月まで5年間ほど使用していました。その時は薬を飲む煩わしさ以外、快適に過ごせてましたよ!
初めに飲んでいたものは合わず、変えたらよくなりました!
いろいろなピルの種類がありますから、病院に相談してみるのは良いと思います。(私はルナベルULDでした)

私はそもそも精神的な病で生理を止めてしまい、薬での治療の日々。自力で生理が来るようになったのですが、生理前の症状(この時は精神的な症状)でピルを服用し始めました。
結婚して、ピルの必要性も感じなくなったので、やめることにしましたが…辞めて半年過ぎたあたりから生理不順と生理前の症状に悩まされてます😵

子どもが欲しいので、ピルを再スタートするつもりはありませんが、ピルはすごくお勧めします!
わたしは近々病院に行って相談しようかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めていた回答ではないかと思います🙇‍♀️ごめんなさい!
    でも、同じだなぁと思って思わずコメントしてしましました🙇‍♀️

• 9月2日