※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

初妊婦で8週目の女性が、茶色のおりものと腹痛に不安を感じています。鮮血でなければ大丈夫とネットで調べたが、心配です。茶色のおりものは安定期の兆候か不安か。来週の検診まで安心したいです。

初妊婦で、不安なので質問させていただきます。
今日で8w0dですが、今朝から生理痛のような腹痛がひどくて、体調が悪いです。
先ほどトイレに行くと、茶色のおりものらしきものでパンツが汚れていて焦りました。
今までもたまーに茶色のおりものが出ることはあったのですが、トイレットペーパーに少し付く程度で、トイレに行ってパンツが汚れていたっていう事は初めてです…
今日は腹痛が酷かったせいもあり、茶色のおりものの量も多かったので、良くないとは分かっていても不安になっています。
ネットで調べると鮮血でなければ問題ないとの記載が多いのですが、みなさんも茶色のおりものが出たりしましたか?
茶色のおりものは本当に大丈夫なんでしょうか?
次の検診が来週なので、それまでに少し安心したいです。よろしくお願いいたします。

コメント

sh.

茶オリはよくありました>_<
鮮血なら切迫とかの恐れあります。

• ena

ena

そうなんですね。みなさんもあるのであれば、特に大丈夫なんですかね。
    ありがとうございます>_<

• 2月16日
まぬーる

腹痛はあんまりよくないです。茶オリは、今の出血ではないが過去に出血したものだと言われました。ともかく安静にするしかなくて💦

私は茶オリとかがあったので、仕事を1週間か2週間は休むようにしましたよ。母子手帳もらう前ですか?

• ena

ena

先週心拍確認できたので母子手帳はもらっています。昨日まで平気だったのに、急に腹痛が酷いので不安になりました。調子が悪い時は安静にした方がいいですね。仕事を続けているので、無理してしまったのかもしれません>_<

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

私も母子手帳は貰えたのですが、かなり慎重ですよ。何度もみてもらいました。赤ちゃんのことは信じつつ、張り止めとか飲めるなら飲んでほしいし、色のついたものが出たら治るまで仕事は休めと言われました。確かにその通りでした。お大事にしてくださいね💦

• 2月16日
  • ena

ena

そうなんですね。あんまり考えすぎるのは良くないと思い、赤ちゃんを信じて過ごしていたのですが、今日はあまりにお腹が痛くて茶オリもあったので不安です。明日も続くようであれば、電話するか診てもらいにいってきます!
    ありがとうございます!

• 2月16日
みるく

あたしも、妊娠初期に茶色のおりものが出て、とても心配でした💦
確か、2週間くらいは出ていたと思うのですが、初日に出た時は、すぐ病院に電話をしました。
その日は、台風で病院に行けなかったので、安静にしていてほしいと言われ、次の日に診てもらいました。
内診をし、しばらくは出るけど、大丈夫との診断だったので、少しは安心しましたが、出ている間は、心配の毎日を送りました😢
腹痛もあるという事なので、病院に電話して診てもらった方がいいと思いますよ❗️
心配して身体に負担がかかるのは良くないので😣

• ena

ena

そうなんですね。
    腹痛はやはり良くなさそうですね。
    明日も続くようであれば、様子見て早めに病院行ってみます!
    不安で仕方ありません>_<

• 2月16日
なな

茶オリが出ても出なくても、何もない場合と流産の場合と可能性はあると思いますので、病院に電話した方がいいと思います。私は前回茶オリが出始めてすぐ止まったのですが繋留流産でした。
初期の出血はよくあるということで、そこまで心配してなくて数週間過ぎ過ごしていたら、出血した時期にそういう結果だったようですΣ(・□・;)
診察して何もなかったらそれで安心できると思います^_^

• ena

ena

そんなことがあったんですね。
    確かに診てもらわないとわからないですよね。ありがとうございます。
    明日様子を見て、酷ければ病院行ってみます。

• 2月16日
たつや

わたしも10週の頃茶オリが出て心配でその日に受診しました。
先生は茶色なのは、数日前に出血してそれが酸化して色が変わってるだけで出血は出血なので病院に連絡して!と言われました。
私はポリープから出血していたようで、入院手術をしました。
そのままにしていてら、ポリープから菌がはいり流産の可能性もあるからという理由でした。大学病院に転院になり無事に22週です^_^
不安なことは病院に聞くのが一番ですよ!

• ena

ena

そうなんですね。
    参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 2月16日