※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が可愛くてイヤイヤ期が愛おしい。共感を大切にしているが、忙しくて余裕がない。甘えん坊で夜は一緒に寝る。下の子も可愛い。もっと子供を産みたい。

上の子可愛くない症候群どころか上の子可愛すぎる症候群で最近やばいです😭
旦那に伝えても、あんまり理解してくれなくて🥺💦


上の子は3ヶ月くらい前からイヤイヤ期
下の子のお世話を一生懸命やろうとしてくれていたり、
隙を見ては甘えてきたり、
さっきまでのイヤイヤはどこ言った?ってくらい可愛いです🥺

イヤイヤしてても、
頑張って自分の中で感情と戦ってるんだなぁと思うと可愛くて仕方ありません🥺

イヤイヤ期が本当に可愛くて、
少し前までは、下の子みたいに、されるがままだったのに、一生懸命イヤイヤして、
でも本当は甘えたいんだろうなぁとか、
ご飯イヤイヤするくせに、
本当は食べたくて仕方ないんだろうなあとか考えると成長したなぁと思います🥺

もちろん本格的にイヤイヤ期に入ってないからかもしれないです😅


ゴロンしてイヤイヤしても、

そうなんだね、
嫌なんだね、
とずっと言っていると落ち着くので、
とにかく共感するようにはしてます💦

焦ってしまうとお互いわー!!ってなっちゃいそうなので💦

できるだけ余裕を持てるように頑張ってます😅


そうはいっても共働きでフルタイムなので、
無理な時もあります💦

日中あまり一緒にいられないってのもあると思います、、、


だけど、
まだまだ赤ちゃんなのに、

下の子に一生懸命ガーゼをかけてあげたり、
だけど自分もくっつきたいから間に入ろうとしてきたり🥺
ベビーベットに置いて!って訴えてくるくせに、いざ下の子を置いて、上の子をぎゅーっとしている時に下の子が鳴き出すと、
心配して真っ先に見に行って、大事にしているぬいぐるみをたくさんベットに投げ入れたり😅笑

自分が食べて美味しい!
って思うものは共有したがり、
ままも!
ぱぱも!
下の子も!
とみんな食べたふりをするととても嬉しそうに笑ってくれます🥺🌟

ご飯作ると
おいち!
おいち!!
と言って食べてくれたり🥺

私が下の子をあやしているとおんなじようにアンパンマンを一生懸命あやしてみたり、、、

私が家事でバタバタしている時に、下の子が泣くと、いい子いい子して、お腹をトントン、、、ガーゼをかけてあげて、、、ぬいぐるみをたくさん周りに置いてあげて、、、と、上の子なりに下の子をあやしてくれます🥺


保育園で先生たちの動きを見てるってのは大きいと思うのですが、
私としては、
お姉ちゃんってのを押しつけたくなかったので上の子は上の子、下の子を面倒見させようとも思ってはいませんしたくさんぎゅーしてあげよう!と思っていたのに、
私より上の子の方が成長していて、ちょっぴり寂しい気もします。。。😢


だけど、お風呂など2人きりになるととことん甘えてくれます🥺

いやいや!って言ってたのに、足にしがみついてきたり、
お風呂に入ると、
隣に座って!
と催促してきて座ると
ままちきー(まますきー)
ぎゅーちて(ぎゅーってして)
と抱きついてくるのがもう可愛すぎてお風呂だけは旦那に譲りません😂


夜寝る時も、
ぬいぐるみを、たくさん並べて、みんなをトントンして寝かせた後、私にくっついて一緒に寝ます🥺


こんなに甘えん坊なところを見ると日中無理してないかな、と不安にもなります🥺💦

これからどんなけイヤイヤ期がひどくなるかわかりませんが、
ほんっとうに可愛いです😭

下の子も下の子で最近はよく笑うようになり、めちゃくちゃ可愛いです🥺

あー!!余裕があればいくらでも産みたい🥺🌟

帝王切開なので限りがありますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですね🥹💓
文章見てるだけでほっこりしました😂💓
ありがとうございます😂

いろはまま

めちゃくちゃほっこりしますね💕︎
私も第2子産む機会があれば、ママリさんみたいな余裕がある育児と長女がお世話を頑張ってしている姿が見たいです🥰

ママリ

上の子、6歳ですが可愛い症候群ありますよー🥳💛

パパと2人で息子の可愛いところ毎日言い合ってます🥳

下の子ももちろん可愛いけど、上の子面影があってそれも可愛くて、その流れで息子見ると、、可愛いーー!🥳ってなってます😂💛

ピィ

なんだか可愛すぎて涙が出ました🥲💗
ありがとうございます🥺💓

私も主様みたいに心に余裕を持って娘に接してあげたいです😭😭

はじめてのママリ🔰

あーー何だか旦那に今物凄くイライラしていたのですが
嘘みたいにイライラがなくなり
お姉ちゃんのやっている姿想像して泣けてきました😭😭😭😭
現在色々不安の中2人目妊娠中なので2人目がとても楽しみになってきました💞ありがとうございます🙇‍♀️☘️