※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

体外受精後のhcg数値と検査薬の濃さについて不安。106のhcg数値で胎嚢確認は可能か。検査薬の濃さとhcg数値の関係について教えてください。

【体外受精後のhcg数値と検査薬の濃さの関係について、またBT9でのhcg数値106の場合の胎嚢確認について不安があります】

質問がダブってしまい、すみません。

体外受精をし、本日BT9(4w0d)が判定日でした。
元々フライングをしており、妊娠線がハッキリ出ていた為
hcgの数値も期待できるかな、と思っていたのですが
結果は【106.3】でした。

1人目が【417.3】あったので、2人目の子がとても低く思え
ネットで調べてみると、自分より検査薬が薄い人でも
hcgの数値は高かったりと、何かと不安です。
自分では検査薬の妊娠線がくっきり出ており、日に日に濃くなってきてるので病院の採血のミスじゃないかな、とかなんて、ありえないことを思ってしまいました…こんな自分が嫌になります…。

皆さんの体験談などを、聞かせていただきたいです。

検査薬の濃さと、hcgの数値はあまり関係ないのでしょうか?

またBT9で、hcgが106だと5w0dでは胎嚢確認なども難しいですか?(1人目の時は4w3dで胎嚢確認できました)

コメント

あんころ

1人3週6日で76
今回も同じ週数の判定日で100でした!

100あれば大丈夫ですよ😊
5wで胎嚢確認できると言われましたが私は数日後に行く予定です!