※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日前から排便がない。綿棒浣腸を試したが効果なし。何日で医者に行くべきか相談したい。

三ヶ月の赤ちゃんを育てています!
ほぼ半々くらいの混合でミルクははいはいです。
今まで少なくとも二日に一回は排便がありましたが二日前から排便がありません💦
今日試しに初めて軽く綿棒浣腸をしましたが効果はなく困っています。ののじマッサージもしましたが駄目でした。

何かやってよかったこと、何日くらいで医者に行ったなどお聞かせいただきたいです。

コメント

私は完ミ(はいはい)です!!
うちの子も2日に一度でしたが、
先週あたりから3日に一度とかになりちょっと心配しつつ、毎朝綿棒浣腸し、朝昼晩と、ののじマッサージしても出ませんでした😓
娘は踏ん張っているですけどね…

とうとう4日目に突入し今日小児科へ連れて行きました
浣腸してもらい出しました

先生には3日出なかったら小児科で浣腸してもらった方がいいと言われました
硬くなって余計出なくなりますよって言われたのでもし3日以上になるなら行った方がいいと思いますよ😆

因みに、毎日出ないなら、綿棒浣腸は毎日した方がいいと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝綿棒浣腸リベンジしてなんとか出ました!いつもより硬めだったのでこれからは一日出なかったらするようにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月2日