※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

自分の兄弟のパートナーと何話してますか?😖💭(兄・弟の彼女または奥さん…

自分の兄弟のパートナーと何話してますか?😖💭
(兄・弟の彼女または奥さん、姉・妹の彼氏や旦那)

私の弟と旦那が仲良くて、2人でも飲みに行ったりしてます。
で、たまにみんな(うちの家族と弟カップル)でご飯食べ行こうよとか〇〇のイベント行こうってなるんですが
弟の彼女と気まずい💭

全然嫌いとかではなく。ただもう何回も会ってるんですが向こうから話しかけられることが全くなく。
最初は彼氏の家族って緊張や気を遣ったりするだろうし、私のほうが年上だしな、と思い
声かけたりみんなで話してる時も話題降ったりしてましたが、一方通行みたいな🤔

答えてはくれるんですけどそれで終わり。。なんていうか会話のラリーにならないというか。

見ていたらうちの親や旦那に対してもそうです。
弟いわく彼女は別に静かタイプではないよとのことなので、
まだ緊張してるのか、それとも彼氏(弟)が提案したお誘いだから一応来てるだけで、うちらと会話したいとか別にない。

とかなのかなと、、😖💭
私も義家族との集まりが面倒な時もあるので、後者なら気持ちわからんでもないですが
いい大人ので(30歳)もう少し最低限の会話してくれぇとも思ったり。。

それとも無理に話しかけず放置でいいのか?😣💭
アドバイスください。

コメント

ママリ

人見知りなんですかね、、?💦
最低限の会話してくれないの気まずすぎますね😵‍💫いい大人なのに…
でも正直そんな状況なら弟さんが間に入って話回すべきじゃないですか?🥹
弟さんは旦那さんと盛り上がっちゃってるんですか?

ままり

会話が苦手なタイプもいますもんね〜🤔
打ち解けるまでに時間がかかるのかもですね💦
あとやっぱりまだ結婚してないから単純にだるいと思ってるか😂

私は義姉の旦那さんとは職種が似てるので、仕事のお話しをよくしてます😊
向こうからも質問あったりして、普通に会話は弾みます!
むしろ義姉の方が話が合わないので何話して良いか分かりません🤣
子ども生まれて、子供の話題が増えたけど、それ以外の会話全くなしです🤣

共通点があれば話が弾むと思いますので、何か共通点が見つかると良いですね💡
私なら放置まではなくても、前より話しかける頻度を落としますかね☺️

はじめてのママリ🔰

私の義理の弟も話しかけてこないです🤣
冗談でいつも「私って◯◯くんと目合ったことないよね?」と主人に聞いています(笑)人見知りなんだろうなーと思っています。

逆に、兄の奥さんとはもう15年くらい前から知っているのですごく仲が良く何でも話してます!本当のお姉さんみたいに思っています😍

なのでやっぱり人によってだと思うので、あまり気にしないでスルーでも良さそうです🤔気になるなら弟さんにちょっと気にかけてもらうとかですかね?

あんころもち

もう気を遣わなくていいのでは?🤔

弟さんと仲良くされてるのならそれでオッケーと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

人付き合いが苦手なタイプなのだと思います。この手の方はこちらが頑張って話しかけても、本人にその気がなければ空回りに終わって疲れるだけです😂挨拶や最低限の会話だけして、放置でいいと思います!