※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いろんな教育のプロの方の本を読んだり、動画を見た中で、子供にとって…

いろんな教育のプロの方の本を読んだり、動画を見た中で、子供にとっての母親は1番重要な存在で、母親の心が安定し笑顔でいることが何よりも、家族が幸せになれること。
と学びました。

旦那さんの役割は、外で働く事と、妻を笑顔にする事と言う言葉を旦那さんに伝えるのはどう思いますか?

コメント

のきした

ん?旦那さんは育児参加なしということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、土日は休みなのでよく育児をしてくれるのですが、私のことに関して雑になったと言うか。。夫婦の時間を大切にしてくれないと言うか、、

• 9月1日
  • のきした

のきした

そんな遠回しに言うより、私の事好きって言って!大事にして!うるうる🥺♡
    って言った方が効果ありそうです

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

それはそうだと思いますし、伝えてみてもいいとは思いますが、旦那さんからしたら「…だから何?」「お説教…?」と思われる可能性もあると思います。
自分の笑顔のためにして欲しいことがあるなら、それを具体的に伝えた方が効率が良さそうと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してほしいこと、そうですよね!ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

育児にはあまり口出さないでほしいっていうお願いですか?それともママが笑顔でいられるために協力をしてほしいっていうことですか?🤔
役割とかって言われるとモヤッとするかもです!具体的にどうしてほしいか言ってみては…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者です!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ななな

「あなたの役割は、外で働いて私を笑顔にすること」的なこと言われたら、旦那さんの笑顔は消えそうな気がします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。伝え方が難しいですよね

• 9月1日

昨日その動画見ました!
ママリさんが直接言葉で伝えるのではなく、一緒にその動画見るのはどうですか?