※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢になっても妊娠可能性はあるのか、芸能人が40代でも妊娠できる理由は?医学の進歩や卵子凍結が関係しているのでしょうか?

高齢になるにつれて妊娠できる可能性って減りますか??

卵子は老化すると言いますが、なぜ芸能人は40代でも妊娠できるんでしょうか、ママリを見ていても高齢でも妊娠出産されている方をよく見かけます。本当に年齢とともに妊娠率が下がるのかなあと不思議で、勘違いしてしまいそうです。

卵子凍結などしているのでしょうか???
また医学の進歩が大きく働いているということでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

芸能人は卵子凍結などある程度お金かけているのかなぁと勝手に思っています💦

はじめてのママリ🔰

もちろん減ります💦35からは妊娠率、流産率一気に上がります。私、その現場で働いてますがやっぱり35以上は妊娠率低いし流産率高いと感じますよ💦

芸能人は卵子凍結とかしてそうですよね!!

けー

もちろん減ります。
35歳から減っていきます。
病院で統計を見せてもらったことあります。
たまたま目に着くだけで母数から考えたら高齢妊婦さんは少ないはずですよ。
卵子凍結や受精卵凍結はしてるかもしれないし、
不妊治療もどんどん進んでいますしね。
芸能人やお見かけした方が治療して妊娠したのかはわかりませんけど…