※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

認定こども園に子どもを預けてパート勤務を考えています。市役所に提出が必要かどうか知りたいです。

幼稚園や認定こども園に通ってて、お子さんが1号、ママが預け時間内で仕事してるパターンの方いますか?

うちは認定こども園に1号で子どもを預けてて、そろそろ私が短時間勤務でパートしたくて探してるところです。もちろん預け時間内での仕事です。

預け時間内なら延長とかないと思うのですが、お仕事されてる2号、新2号の方たちと同じように市役所に何か提出とかするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1号で9〜15時で働いてます☺️
保育時間内ですので延長なしです!
下の子が未満児のため3号なんですが、もちろん役所に書類だしてます!

上の子に関してはこども園に緊急連絡先のこともあるのでお伝えしただけです
就労証明は上の子のためにはだしてないです

下の子には就労証明必須なので提出はしてます😊

• ままり

ままり

お忙しいなか回答ありがとうございます…!

わーそうなんですねー!
    バリバリ働く訳では無いので、市役所に提出とかはいらないと思ってました😂💦

とりあえずもしお仕事が決まったら園→市役所の順で伝えればいいのでしょうか😫?質問ばかりですみません💦💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長なしなら1号はいらないはずですよ😅
    延長するなら補助金のでる新2号にした方がいいのは確かですが、新2号にしないなら不要なはずです😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号の申し込みしないなら、仕事が決まったら取り敢えず園に緊急連絡先としてお伝えしとかないと呼び出しもありますし!
    呼び出しのためだけにお伝えする感じです💦

• 9月1日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます…!
    一応今日、園の始業だったので担任の先生に聞いたのですが、先生も分からないのか、後で確認します~と言われての帰宅だったのでプチパニックでした😭

延長なし1号のままなら連絡先のお伝えだけで、そんなにあっちこっち行ったり書類の記入もなさそうですかね…!

続けてありがとうございました🙏💓

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働くなら就労証明が必要とは言われてましたが、上の子に関しては何もしてないんです😅
    お迎えも間に合いますし、朝は若干早めて貰いましたがこれも無償の範囲内みたいです💦

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうだったんですねー!
    とりあえず園に確認してもらい、何か必要なものがあればそれから~で良さそうですね…!🙄

• 9月1日