※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦6年目、子供2人。家から出たくて仕方ない。仕事始めたいが難しい。同じ経験の方、どうやって抜け出しましたか?

主婦6年目です🙋‍♀️上の子は年長です!
共感いただける方、過去にそうだった方コメント下さい😭

最近、家から出たくて仕方ありません。
飛行機見るだけで泣けてきます😭

遠くに行きたい、働いて社会の役に立ちたい、人混み(首都圏在住)から抜け出して自然の近くで暮らしたい、おおらかに生きたい。

なんかもう檻の中にいる気分になっていて、この生活から抜け出したいです😭
手っ取り早く解消させるには何か仕事を始めることだと思ってますが、下の子もまだ2歳で周りに預け先も少なく、パートですら難易度が高いです。

同じように主婦でいることに限界を感じた方、どのように抜け出しましたか??

※ちなみに転勤族なのでやむなく仕事を辞めた経緯です!

コメント

メイ子

私も同じような状況です…
同じく転勤族です

保育園に預けてパートしようかなと本気で考えて探しています💭本当に働くかはまだ分かりませんが、探しているだけでも気がまぎれるので暇さえあれば保育園の空き状況と近くのパート探してます😂

🫧

求めてる回答とは異なりますが
思わず転勤族、全く同じ状況でコメントしてしまいました🥹すみません💦

夫はほぼ家にいないけど
やっぱり働きたいので上の子入学を機に地元に帰って単身赴任しようかなという話し合いを現在してます😂
とりあえずやっと来年から下の子入園なのでパートはするつもりです!

はじめてのママリ🔰

転勤族&専業主婦です🥹

転勤族の奥さんで働いてる人ほんとに尊敬します。
保育園探しも絶対大変ですし、転勤族であることを明かしての仕事探し、大変そうですよね😭

以前、転勤族の奥さんがマックで全国で働いてるってお話見かけて、立派だなぁ〜と思いました😭✨

私は去年から海外赴任に帯同して何もやる気が起きない毎日です😂

子供の学校の送迎毎日3往復、週に一度の買い出し(2時間かかります笑)、平日は毎日お弁当作り、これだけで精一杯です😂
社会と繋がりたいとは思いますが英語話せないしそもそもビザの関係で働けないし笑

海外経験豊富な英語が堪能なママさんが色々活動されてて「ボランティア募集してます!」て言ってましたがそれも英語ありきなので🤣

ほんとに無力です笑
とりあえず子供たちの送迎と衣食住だけは私の任務だと思って頑張ってます😂
早く日本に帰りたいです笑

無力&無気力すぎて今年こそは!と思って幼稚園と小学校両方で、イベントの時の係に名乗り出しまた😊去年よりはやることあって作業に集中する時間があるのでマシになりました笑

N&Y

転勤族で専業主婦でした。
鬱になりました…

パートも難しいようなので…
大変ですよね…

都会ではないですが、大阪にいて、ど田舎の私には、大阪でも怖くて、働けませんでしたが、転勤で奈良に行ったことで、託児付きのパート探しました。

今の私は、専業主婦も役に立ってると思いますが、当時は…

やはり、働くことが抜け出せたきっかけでした…