※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【ディズニーパーク内での支出について】ディズニーに日帰りで行ける地…

【ディズニーパーク内での支出について】

ディズニーに日帰りで行ける地域にお住まいの方!

チケット代や、交通費を除いて、パーク内で使うお金はどのくらいですか?💡
もし良ければ内訳も教えてください!!

我が家は、神奈川に住んでいてディズニーまで片道1.5時間くらいの距離です✨
チケット代を除いて、いつもパーク内で5〜10万ほど使ってしまい、何というか…一回にかけるお金が大きいので、もう少し減らせばもっと多く行かれるのに!と、ふと思いました🤣
いつも夜帰るのが大変なので泊まりで行くのですが、チケット代、高速代、ホテル代、パーク内で使うお金で20万以上かかります💦(チケット高速ホテルで10万くらい)なので、ディズニーは年1〜2くらいしか行きません😣

日帰りでもっと気軽に行きたいのですが、一回にお金をあまりかけずに、予算どのくらいで行ったら良いのか😂

内訳としては、
朝パーク開園同時に入園(コンビニでご飯買って、行きに車内で朝食) 3000円
10時のお茶や15時のおやつ等として、軽食やおやつみたいなのをちょこちょこ買ってしまう 1万円
昼はレストラン系を予約している 1万円
夜ご飯も食べてから帰る 1万円
ポップコーン新しくケースごと何個も買ってしまう 1万円
お土産や子供達の欲しがる物 3万〜5万
という感じです😓💦

減らすとしたらどこを減らしたら良いのか分かりません。
私が食べることが大好きなので、ついつい食事関係にお金を使ってしまいます💦
今は子供達も小さいので乗れるものも少ないし、だから乗り物ばかり乗る!って感じでもないので、休憩したりする時間も多いのでこうなってしまうのかな?とは思いますが、子供たちが大きくなったらそれはそれで食事代や欲しがるものの値段も上がるだろうし、、🤔

ディズニーよく行く方、毎回パーク内でどのくらいお金使いますか??💦家族構成も知りたいです!
お金気にしなくていい富豪の方はコメント控えていただけたらと思います😂

コメント

みーこ

普通に考えたらまずお土産だと思います。
うちは子供達には一つずつしか買わないです^ ^
2000円くらいのおもちゃ1.つずつ、あとお家で食べるおやつ1つなら1万円いかないで済みますよ😊

ポップコーンケースも前回買ったやつで良いんじゃないですかね?
あれ家にゴロゴロあっても邪魔じゃないですか😂
持って行くのが大変なら一つ買って空いたら中入れて貰えば良いと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!😭
    たまにだから!と何でも買ってしまうのと、家族が多い(実家やきょうだいの家も近く)ので、周りの人へのお土産代も結構かかってますが、やっぱりお土産は1人一つとか決めた方が良いですよね!💦

確かに邪魔です!!でも可愛くて、つい新しく買ってしまいます😭
    ありがとうございます!お金の使い方を見直してみます!

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

神奈川に住んでるならディズニーお土産買わなくて良い距離じゃないですかね🤔
    もっと遠くに旅行行った時にお土産買った方が喜ばれるかもですよ^ ^
    買いたいものをどんどん買うのも楽しいけど、お土産一つって決めて、どれがいいかなー。っていろんなお店見て回って最後に買うのも楽しいですよ🥰
    ちゃんと欲しいもの買えるし!

• 9月1日
ままりーの

県内在住で、年3〜5回行きます。
予算はとってないけど、大抵駐車場込みで1〜3万くらいに収まるかなーって感じですね。

朝食・家でおにぎり作る。前日のうちに準備して、朝チンして車の中で食べる。
子供のおもちゃ1つ買うので、トミカ1個〜2000円くらい?
レストランは予約しない事が多いので、1回の食事は3〜4000円くらい?
ポップコーン2回くらい。
あとはチュロスや休憩タイムで軽食買ったり…が多くて3000円?

ベビーカー持って行くのを辞めた分、子供の休憩のためにおやつ買う事も増えたから、そこの回数増えて。そうすると夕飯はお腹空かない〜ってなって適当に食べて…みたいな感じです💡

行く頻度を増やすために、子供にお土産と称して色々買うことはしないです。
誕生日としてパークに行ったら好きなものをプレゼントとして買うけど、って感じですねー💨

なので減らすとしたら
・朝食のコンビニ→前日にスーパーで菓子パン買っとくだけでも1個あたり数十円安くなる
・ポップコーンバケットは買わないで持って行く
・子供の欲しがるものやお土産の金額を下げる
ですかね?

• ママリ

ママリ

そのくらいだったらとても理想です!✨1シーズンに1回くらい行けたら色んな時期に行けて楽しそうですね…💡

なるほど。。コンビニでいつもたくさん買ってしまうので、その辺の無駄も無くして、お土産も1人一つとか制限をしてみます✨
    ありがとうございました!

• 9月1日
イリス

さいたま市から、電車で日帰りです。
大人×2、子供×1、無料×1でチケット込みで5万です。(交通費除く)

チケットなしなら25000円ですね。
お土産はほとんど買いません。がっつり買うぞ‼️ってときは10万いかないくらい。

☆レストラン×2(昼夜)→18000円
☆ポップコーン(レギュラーボックス×2)→1500円
☆食べ歩き→1000円
☆おもちゃ→2500円
くらいですね。

ポップコーンは子どもたちにも一人一つ、レギュラーボックス買います。レギュラーボックスが入るソフトケースみたいなやつを毎回持参します。
おとなは食べ歩きでチュロスやティポトルタなど一人一つくらい。たまにふたつ。

お土産買わないので、そこがお金かからないです。

• ママリ

ママリ

やっぱりお土産はあまり買わないという方が多いんですね!!✨
    パーク内では、乗り物メインで遊んでいますか??💡あまり乗れるものがなくて、つい休憩したりショップ巡り?になってしまって😭

• 9月1日
  • イリス

イリス

アトラクションメインですね。
    うちの子は怖がることないので、制限クリアしたらどんどん行くタイプ。
    ショップは時間つぶししたり、涼んだりするために見るって感じです。
    グッズは事前にチェックして、欲しいものは買います。
    子どもたちはひとりひとつ、欲しいものを買う。

• 9月1日
まめ大福

うちも車で日帰り可能な距離で、たまに宿泊する程度です
うちはチケット、交通費(駐車場代含む)除けば
パーク内で使っているお金は1万〜2万円ですね!
うちはもともと自分達用のお土産はほぼ買わないので、子供が欲しがったもの(際限がなくなるので1〜2個です)と、その時必要でれば知人にお土産で数千円程度
食事は朝は行く途中に買いますが、3,000円はなかなかお高いですね💦うちはそこまではかかりません
食事も夜か昼どちらかレストランならどちらかは軽食です
食べ歩きは夫が好き嫌いが多くてほぼしないので、アイス程度ですし、ポップコーンもケースが増えてとんでもないことになったので中身だけです

• ママリ

ママリ

パーク内だとほとんど使わないんですね…!✨
    そうなんです💦コンビニ行くと無駄買いしてしまうので、朝は事前に買うか作って持参するかしてコンビニには寄らない方が良いですよね😭
    確かに、昼夜どっちかはフードコートなどで利用すれば大分コスト抑えられそうです!!
    ポップコーンも、つい可愛くて事前にネットで調べておいてパーク内で買いに行ってしまうのですが、たくさんあるので今あるのを使おうと思います…😂💦

• 9月1日
こうこ

年2、3回宮城県から行ってだいたいモノレール付近で2泊3日してます🔥!

チケット、高速、ガソリンは、別計算です😌
お盆に2泊3日で行った時は、ホテル約15万、ディズニー内で使った金額は、15万ぐらいです😇
今回は、パーク内で買ったおもちゃは、光るストラップ3つカチューシャ1つポップコーン3つ(買ったその日に洗って次の日も使う)ぐらいです!これでもケチです笑笑
あとは、タオル系買うのが好きなので基本私の買い物ばかり🛍️
飲食は、ケチりたくないのでどんどん食べたいのどーぞって言ってます🍙!
おやつは、家から大量に持参してます!
お土産は、ケチなので毎回買いません😂

なので、ぜーーーんぶ合わせて30万ぐらいです😂
お金ないくせに行く家族なのでこれでも精一杯節約して貯めてます🥺💓

• ママリ

ママリ

遠征なのにそんなに抑えられてすごいです!!✨
    普段の旅行もそうなのですが、お金の使い方が下手というか、変なとこでお金無駄に使ってしまうので、、もう少し上手く使えるように頑張ります😭
    そうなんです!うちも食べることは見境なく…なので満足しつつ金額は抑えられるようにしたいです😭💦
    我が家も見習って節約してお金貯めてパーっと遊びに行きたいです…!🤣

• 9月1日
  • こうこ

こうこ

ちょっと離れた方がホテルも安く抑えられるのもわかってますが、子供たち車乗ると寝ちゃうし、電車は、大変だしで私の絶対条件です😂笑笑
    私も下手ですよ😅主人には、買い物しなきゃそんなお金必要ないのにって言われます😅
    うちん家ポップコーンバケット毎回買うんですがそれは、思い出とお土産みたいな感じです💡
    それにポップコーン入れてピクニック行ったり、古いのは、おもちゃ入れてお買い物ごっこしたりと🥰
    今しか一緒に行ってくれないと思うので😅
    私もおさせれるようにしなきゃと思ってても、その家庭によって違うと思うので無理しないで楽しく節約する!って感じでいいと思います😚

• 9月1日
on

毎月3〜4回行きます😊日帰りで車で30分くらいです。大人1人と小学2年の子供1人です。

大体チケット代と駐車場代抜きで2〜4万くらいですかね🤔正確に数えてないのでかなりアバウトです💦

昼夜のレストラン合わせて1万いかないくらい。
ポップコーンのレギュラーボックス 1個
アトラクションのDPA
3000〜12000円?
その他のフードやドリンク
2000円くらい
お土産は買う時と何も買わない時があります。
買ったとしても多くて1万円くらいです!

減らすとしたらポップコーンバケットとお土産ですかね😅うちは毎回バケット持参してます!おやつも子供用のものなら持ち込み可能なのでそこで少し節約するとか、、
レストランも昼夜利用するならどちらかは予約無しのリーズナブルな所にするとかそのくらいですかね。

• ママリ

ママリ

近くで羨ましいです✨そんなに近くだったら散歩がてらで行けちゃいますもんね!年パスお待ちですかね?🥹

そうですね…😓ポップコーンバケット可愛くてつい毎回行くと3個くらい買ってしまうのですが、その後の使い道もないし(飾るくらいしか)、、次からは使い回して行きます😭💡
    食事も、昼夜どちらかはフードコートなどで済ますようにしてみますー!!
    ありがとうございました✨

• 9月1日
  • on

on

今は年パス休止中なので毎回ワンデーチケットです😂
    今のバケットって1個2500〜3000円くらいしますからね💦そこを節約するだけでも結構変わると思います😊

• 9月2日
みー

都内からなので朝ごはんは家でさくっと食べてから行きます🙋‍♀️

お土産はあまり買わないですが買っても1万円くらいですかね🤔
食事、軽食で3人で2万円くらいかな?

お金気にしたことはないですが無駄なものは買わないようにしてるので本当にパークではあまり使わないです笑
いつでも行けるので👍
ポップコーンバケットも家から持っていきます!

• ママリ

ママリ

お家から朝食食べて行けると楽ですよね✨
    うちも早起きすれば家から食べて行けるけど、朝バタバタするの面倒で結局コンビニで無駄遣いしてしまいます😭💦
    近くだといつでも行ける!って思えるから、散財もなかなかしなさそうですね!✨たまにだから!ってつい散財してしまうので、控えるとこは控えて楽しみたいと思います🥹

• 9月1日