※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠で太り睡眠時無呼吸症候群になった方いますか?いびきはかいてないけど、息が止まる感じで目覚めます。10kg太るだけでもなるんですか?

妊娠して太ったせいで
睡眠時無呼吸症候群になった方いますか?😅

いびきはかいてないけど
息が止まる感じでよく目覚めます💦
喉が塞がってるのが分かります、、
鼻呼吸なんですがね💦

10kg太っただけでもなるんですね、、、

コメント

1人目妊娠の時にそう感じて、枕の調整に行きました!
妊娠中は低めの枕だと喉が詰まっちゃうので、高めに調整してます☺️(マイ枕です)

調整に行くと、妊婦さんは高めを希望される方が多いんだよ〜と言われました!

今2人目妊娠後期で未だに調整に行けていないのですが(笑)、枕潰れててやはり呼吸しにくいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに枕めちゃくちゃ低いです!
    氷枕だけなので😅
    高くするといいんですねー!😳
    検診で相談しても
    仕方ないですか?🙄

• 9月1日

退会ユーザー

氷枕!毎日暑いですもんね〜😭💦

その無呼吸症候群の度合いが病的レベルなのであれば、検診で相談→場合によっては治療となるのでしょうが、
    でも妊娠で10kg増は自然なことですから、対処法程度は先生も何かしらご存じかもしれないですね🫶

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そういえば私も妊娠中同じようなことがありました!

私もいびきはかかないほうなんですが、ウッと息苦しくなって目が覚めて、あれ?息止まってた?みたいなのがちょくちょく😅

産後5ヶ月たちますがいつの間にか無くなりましたね。。。

あとうちの旦那は睡眠時無呼吸症候群ぽいんですけど見た感じ本人は気づかないし息止まってても勝手に再開してまたいびきかいてますね💦笑

私のアレはなんだったのだろう。。やっぱり妊婦だったから起きた現象なのですかね🤔