※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

帝王切開後の腸閉塞と、子宮の治りについてお聞きしたいです。実際に腸…

帝王切開後の腸閉塞と、子宮の治りについてお聞きしたいです。実際に腸閉塞になられた方いらっしゃいますか?また、悪露はどのくらいまで続きますか?

現在緊急帝王切開後13日目です。
汚い話でごめんなさい。帝王切開のショック(偏見ではなくて、誘発しても頑張れずに緊急帝王切開になってしまい、心がついていかず👉🏻👈🏻‪‪💧)で、最近ご飯を食べれなかったこともありますが、💩が軟便で量も少なくて怖いです😭おならは割と出ています。
腸閉塞の症状ってどんな感じですか?また、帝切後どのくらいで発症しますか?
怖すぎて大腸内視鏡検査を受けるか迷っています。。

また、悪露はどの程度で治まりますか?
産後13日目で昼用ナプキン1日1枚分、赤~赤黒い出血は正常ですか?😭

子宮の治りも怖くて、一ヶ月健診はまだ先なのですが、一ヶ月健診の後に子宮の戻り具合を診てもらったことある方はいらっしゃいますか?

個人の産院で緊急帝王切開になってしまったので、術後ドキドキでたまりません。
重症妊娠高血圧腎症が37週の健診で急に発覚し、子宮口も3cm開いてた。でも、誘発に耐えきれなかった。
だけど、こんなことなら誘発で血圧が170まで上がった時、「子宮口がまだ4cmで、誘発剤はMAX投与したけど、血圧が高すぎて子癇発作が起きるかもしれません。ここで緊急帝王切開するか、総合病院で粘ってそれでも緊急帝王切開になるかもしれないけど自然分娩をとるか選んで欲しい」と言われたことに、緊急帝王切開を選んだ後悔ばかり💦
子癇発作が起きるよりはよかったんだ…と思いつつも、自然分娩への憧れは捨てきれず。

開腹手術の後遺症が怖くて仕方ありません。
出来る限り健康でいたいです😭
なので、皆さんのご経験や体験談をぜひ教えてください💦

コメント

ままり

帝王切開後に腸閉塞になりました😭
症状は一切💩は出なくて手術後4日目ぐらいに我慢出来ないぐらいの腹痛でした💦

• まるみ

まるみ

お辛かったですよね😭💦
    その後、再度手術なされた感じでしょうか?
    現在は体調大丈夫ですか?😥

• 8月31日
  • ままり

ままり

かなり痛かったです🥲
    腸が動いていないことが原因だったみたいで点滴と漢方などを使って腸を動かしたら直ぐに治りました☺️腸閉塞で産後の入院期間が2日長くなりましまたが、今のところ再発せずに過ごしてます👍

• 8月31日
  • まるみ

まるみ

大変でしたねとしか言えず申し訳ないです😭💦帝切後の痛みもあったでしょうに、本当にお辛かったですよね😭
    再発せずにお過ごしとのこと、本当に良かったです😭
    差し支え無ければ、お2人目もご妊娠中のようですが、再度帝切のご予定ですか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

共感してもらえるだけでも嬉しいです☺️
    ありがとうございます!
    帝王切開の予定です👶✨

• 8月31日
  • まるみ

まるみ

ご懐妊本当におめでとうございます❣️👶🎉
    私も2人目までは欲しいので、勝手ながら帝切をご経験されたママさんとのお話、とても励みになります☺️
    ままりさんのご出産の無事を心から願っております😊🍀*゜

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

看護師です

腸閉塞は大腸カメラしなくても
レントゲンでわかりますよ🤣

腸閉塞の症状としては
腹痛や腹部膨満感
あまりにひどいと嘔吐して、便臭のするものを吐きます!

• まるみ

まるみ

看護師さんからのご回答非常に心強いです😳❣️
    ありがとうございます!

レントゲンでわかるものなのですね!安心です!私は過去に一度血便で大腸内視鏡検査受けたので、大腸なら内視鏡なんじゃ…と思い込んでいました😂

おならが出る、軟便でも💩出てるうちはセーフということでよろしいですかね?🥲ビビりですみません…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸カメラ辛いですよね🤣レントゲンで便が貯留してるとか、腸が癒着してるとかわかるので
    大丈夫です🙃!

腸閉塞にも重症度があって
    ガスや軟便が出ていても
    完全に閉塞してはないけど、狭くなってしまってる等もあります…😅

今のお話の感じだと大丈夫だとは思いますが、何か症状が出たり
    長く続くようなら検診の際とかに
    相談してみると良いと思います🙆‍♀️👌

• 8月31日
  • まるみ

まるみ

すごく参考になります!助かります😭💖
    大腸カメラ、出産の次くらいに辛かった記憶があります🥲
    なので、レントゲンで分かるなら本望です😂
    なるほど、狭くなるということもあるんですね!
    日々の状態を見ながら、必要だったら内科を受診したいと思います☺️
    本当にありがとうございます!

• 8月31日