※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダチキンの作り方です🐓お湯が沸騰したら火を止めてジップロックにい…

サラダチキンの作り方です🐓

お湯が沸騰したら火を止めて
ジップロックにいれたむね肉を入れました

お湯が冷たくなる前には取り出しましたが
1時間以上は浸していました

ネットでレシピを見ると同じくらい
ピンクのサラダチキンも出てきますが、
これって食べられますか🥲?

コメント

さらい

なんか生っぽく見えますね

手で少しさいてみてぶよぶよしてそうなら辞めます💦

ままり

ちょっと怪しい気がします😭
私もよくサラダチキン作るのですが、火を止めてから入れてちゃんと火が通ったことがないので、沸騰したまま少し茹でてます💡

ママリ

切った時の感触はどうでしたか?
ぷにゅっと生な感じがしてたらもう一回ジップロックに入れて加熱した方がいいと思います!

ちなみに私の知ってるやり方だと、ジップロックに鳥と塩と砂糖と酒を入れつけ置き30分以上して、水を入れた鍋に入れて(蓋をする)、沸騰したら弱火にして3分、ひっくり返して3分、火を止めてそのまま粗熱が取れるまで放置な感じです!

おせんべ

肉の厚さ、冷蔵庫から出したばかりの温度、お湯の量でだいぶ変わってくるのでこの色はちょっと怖い感じがします。

まま

完全なピンクじゃないと思うので生ではないかなー?って感じですが…
私なら電子レンジでちょっとだけ加熱して食べると思います😊

• まま

まま

ラーメン屋さんとかならこれくらいの色味のチャーシューとかよくあるけどなって思います😂(笑)

• 8月31日
ママリ

うーん、私なら食べないです。
よくサラダチキンつくったりしてましたが、沸騰してもすぐ火をとめず煮てました。
けっこう火は通りにくいイメージです。

はじめてのママリ🔰

キッチンはエアコンついてましたか?この時期に生ぬるい温度で放置していたら簡単に腐りますよ🥲生か生じゃないか以前の話です。

低温調理ないなら、炊飯器レシピで温度一定のほうが良いかと!