※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、稽留流産の可能性がある。つわりがつらく、早めの処置を相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

6w5d 胎嚢しか確認できず
後は何も見えません..
来週見えなかったら稽留流産であろうと
言われました。
つわりが悪阻で辛いです
あと1週間なんの意味もないつわりを
耐えるのがしんどくて、、
旦那と相談して、
早めに処置取ってもらうことって
できるんでしょうか😭
そんな前例がありましたら
教えてほしいです(泣)
また、稽留流産のご経験の方からも
お待ちしております

コメント

ママリ

排卵日など確定されてますか?

現在妊娠中ですが、治療しながらの妊娠のため6wで心拍確認しました。
が、2歳の子は7w後半で初めて心拍確認できました。それまで胎嚢のみでした。
その時の先生からは、
治療しながらの人でなければ排卵日確定するのは難しいので6wで心拍確認できない人よくいると言われましたよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます🥹
    排卵日は今回は確定していなくて
    元々34日ー36日辺りの周期でした
    最後の性行が7/29だったのですが. .

    お子さん7w後半で初めて
    心拍確認ということで
    胎嚢のみということは
    胎芽とか卵嚢黄とかも
    見えなかったってことでしょうか??

    私は本当にただの胎嚢の
    黒い影のみしか見えないんです🥹

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は6wの時、胎嚢のみで中身空っぽでしたが8w過ぎてから赤ちゃんが現れましたよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    えっ、中身空っぽ本当ですか..!!
    8w過ぎて現れたというのは..
    お二人目のお子さんのお話ですか??🫢
    赤ちゃんが隠れていたということ
    なんですかね、胎芽とか卵嚢黄も
    見えてなかったけどってことですよね💦
    よかったらその時の何もない時の
    エコー写真などないですよね?🥹💦
    ..
    お医者さんは何て言っておられたんでしょうか、
    私もまだわからないのかな..

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時です!中身空っぽだね〜また二週間後来てね。としかいわれなかったです!

    • 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お写真ありがとうございます🥹
    胎嚢の大きさからして
    週数のズレだったんですかね🥹
    私の場合胎嚢だけしっかり大きくて
    中身空っぽなので..😭
    先生もあれ?って感じでした😭
    とても参考になりました🙇‍♀✨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時6w0dで胎嚢は11.8mmでした!

    • 9月1日
くぅぴぃ

最終月経からの計算ですか?
それだとズレる可能性高いと思いますが…
私は排卵ズレてたの分かってたので最終月経からの計算はしませんでしたが、最終月経からの計算したら6w6dで6.6mmの胎嚢のみでした☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    7/10生理だったんですが
    排卵が私人よりも
    1週間とか遅れることがよくあって
    最後の性行為が7/29で
    多分それしかタイミングは
    なかったんですよね🥹..
    となると週数のカウントが
    いまいちわからないんですが、
    6w6dで胎嚢のみということは、
    エコーでは中身空っぽでしたか??
    赤ちゃんも胎芽なども
    何も見えなくて..ですか?
    その頃なにかお医者さんに
    言われましたか?🥹💦
    いつ赤ちゃんの姿など
    見えたかも知れたら嬉しいです
    すみません😭

    • 9月1日
はじめてのママリ

排卵日は確実ですか?
私は以前不妊治療専門クリニックに通ってましたが、週数に狂いがない分、先生たちの判断も早く、早い方では6〜7週で処置されてる方も見たので、排卵日が確実なら一週間待たずに診断がおりるかもしれません💦
確実じゃないならやっぱり一週間は様子見られるかもしれないですね💦

私も今8wで流産だろうっていう感じで…なのにつわりがしんどいです😇今回は自然妊娠なので、かなり慎重に経過を見られています😅
赤ちゃん育ってないのに精神的にも辛いですよね💦
この子にしてあげられるのは、むしろこれだけしかないんだと思いながら次の受診日まで頑張ってます😭
お互い頑張りましょう🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    排卵日は確実ではなくて..
    でもそれでも1週間くらいですよね
    様子見るのは!

    つわりしんどいんだ😭..
    お辛いですよね、わかります🥲
    私も何の意味で耐えなきゃなのかとか
    考えてしまって..
    この子にしてあげられるのは
    これだけしかない..
    もう少しママのお腹に眠っててね
    と優しく言ってあげることにします(泣)

    • 9月1日