※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

生理量が少なくなったので不安です。子宮内膜症もあり、不妊治療中。似た経験の方いますか?来週病院に行く予定です。

生理の量が少ない方(過少月経?)の方いらっしゃいますか?元々子宮内膜症もあって出血量は多い方でしたが、ここ最近かなり少ないです。ナプキンの表面に付くくらいです。
ちなみに不妊治療クリニックに通ってるので、排卵確認や、黄体ホルモンのプラノバール服用しています。
来週病院に行くつもりですが、似たような方おられましたら、お願いします。

コメント

はじめてのぷりん

生理が少ない事先生に何度もお伝えしましたが異常無しでしたが、やっと原因がわかりました!甲状腺低下症で月経異常がありました😭💦

治療の最初に甲状腺検査したと思いますがその時は異常無しでした。

• こりら

こりら

私も同じく甲状腺低下症で橋本病持ちです!!原因はこれなんですかね😅

治療して数値は標準なんですが、出血の量は変わらないです🥹

• 8月31日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

そうかなー?と思います!
    薬としては漢方の
    当帰芍薬散が一番良かったです!
    体外受精するので自己判断の漢方飲むの現在辞めてるとこです😂

• 8月31日
  • こりら

こりら

当帰芍薬散ですね!
    次クリニックに行ったときにお薬含め色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月31日