※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

皆さん名前の決め手ってありましたか(T . T)?名付けの本を購入したんで…

皆さん名前の決め手ってありましたか(T . T)?
名付けの本を購入したんですが
おおすぎて候補も決めれないです😭

コメント

えのすけ

私は響きで決めましたー!
好きな響きをいくつか挙げて、その響きプラス最後の一文字を男の子らしい「◯◯と」か「◯◯ま」でどっちにするー?って感じでした⭐︎

リンゴママ

私は字画で決定しました。
後は、フルネームで読んだ感じや、漢字・平仮名で書いた印象などから絞りました(^^)

りりん

私は外人さんですが、好きな人の名前をつけましたよ!漢字はあとから。本は読めば読むほど、いろんなことが書いてあるので、字画もそこそこしかみていません。自分の好きなひびきや、好きな名前が一番です(^^)

ゆきや

たくさんあって悩んじゃいますよねε-(´∀`; )
私は男の子にも女の子にも合う名前を考えました☆
とりあえずまず響きで良さそうなのを決めて、後から漢字を考えました( ´ ▽ ` )

私の苗字の画数があまり良くないので、名前で少しでも良くなるようにしました(^_^)
結局女の子なので苗字変わることになると思いますがσ(^_^;)

T

皆さん回答ありがとうございます♡

たくさんありすぎて悩んじゃいます😭
でも、なるべく覚えてもらいやすくて
素敵な名前をプレゼントしたいなーと思ってます♡

響きは大切ですね!
参考になりました♡

T

リンゴママさん、
回答ありがとうございます!

やっぱりフルネームで読んだ感じや
書いた感じって大切ですよね😭