※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に住んでる方に質問です!今1歳7ヶ月と4歳の二人育児をしていて引っ…

賃貸に住んでる方に質問です!

今1歳7ヶ月と4歳の二人育児をしていて引っ越し先の物件を探しています。
住む階はやはり一階の方が気を使わないで良いですかね?
また下の階に人がいる場合は何か防音マットとか対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1階または2階だけど下が駐車場や店舗になってる部屋がいいと思います!
うちは男子2人で毎日ドッタバタなので上階に住むのは考えられませんでした💦

ママリ

私は、今の賃貸に住んでいて
二階なのですが隣の物音などがすごく気になることから
平屋や、戸建ての賃貸を探してました!その方が気を使わなくて済むとおもいます😌😌

はな

2階に住んでますが、どちらかというなら気を使いにくいのは1階だと思います。
ただ、1階の音が2階に聞こえないかというとそれは物件によるので、1階だからドタバタしてもいい、というわけにもいきません…
できるだけ遮音性のあるところ選ぶと1階でも2階でもだいぶましです😊

うちも4歳頃から元気いっぱいになってきて、性格上他の子と比べると飛んだり走ったりは少ないですが、やはりたまに下の人今の音気にしてないかなとか不安になります。

マットは、ラグマットの下に防音効果のあるマットは敷いてて、おもちゃコーナーはジョイントマット敷いてありますが、他は何もしてません。

賃貸でも戸建てが1番気を使わなくていいんだろうなーって思いました💦
うちは、賃貸戸建て調べたら家買えるくらいの家賃だったので家買うことにしちゃいましたが😅

はじめてのママリ🔰

2歳と4歳がいて2階に住んでます。
虫が苦手な野でできるだけ1階は避けたいと思い、今は2階に住んでいます。
引っ越しを何度かしましたが、物件の構造により全然音の響きが違います💦
大きな分譲マンションに賃貸で入った時は子が走り回ってもあまり気にならなくて、他の家の音も聞こえず静かでした。
今はメゾネットタイプの家に住んでますが、他の部屋にいてもめちゃくちゃ響きます💦
下の方が昼間留守がちなので助かってますが、、。
一応防音のマットは敷いてますが意味があるのか謎です。💦
今住んでるところは一時的な所なので、ずっと住むと考えたら1階も視野に入れないといけないかなぁと次の家を探しながら思ってます。。。

ママリ

2階に住んでます。
気をつけてますが、走り回ったりしてるので多分下の方に迷惑かけてます。

ままりん

上の階に幼稚園児2人が住んでた時は、ドタバタと本当に足音がうるさかったです😅
先に「子どもがいるのでスイマセン」と菓子折りを持って挨拶に来られたので、仕方ないなぁと我慢しましたが、文句言う人は言うだろうなって感じました。
なので、1階が無難かなと思ってます。