※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

出産後の後陣痛がつらくて寝られない。悪露もひどくてショーツが足りない。母子同室が楽しみだけど、後陣痛が続くと起き上がれない。

【出産後の後陣痛についての悩み】

昨日の夕方出産してから
後陣痛が痛すぎてほぼ寝られないです😭
0時にロキソニン飲んだからまだ飲めないし
湯たんぽもらったけど気休めですね💦
ほんとまた5分間隔の陣痛始まっているかと思う
ぐらいお腹と腰とおしりが痛いですーー😭
悪露もすごくて産褥ショーツ足りない……
やっと出産終えたけど産めば産むほど後が
やばい!!でも母子同室がすごい楽しみです☺️✨️
円座クッションと授乳クッション
持ってきたら良かったです…

後陣痛すごかった方、我慢して乗り越えましたか?
これ退院しても続くようなら
起き上がれる気がしません😭

コメント

ます

3人目がとくに後陣痛酷くて
3日目くらいまでは薬飲んでお腹温めて耐えるしかなかったです😭授乳の時は余計痛みが増してキツかったですが退院する頃には落ち着いてきてました💦
私が出産した病院は経産婦は沐浴指導もなくて休める時は休んでって感じだったので助かりました🙏
悪露も産褥パットがずっとLじゃないと足りないかもって量で追加で夜用のナプキンの大きいサイズを持ってきてもらいました💦

  • rin

    rin

    コメントありがとうございます😭
    いま産褥パットLにMサイズを重ねて
    付けてますが私も足りそうにないです😨
    産褥ショーツすら足りない……😭😭
    私も3人目がいちばん酷かったと思って
    ましたが4人目出産してすぐから後陣痛がやばすぎて
    今ももう1人でできそうです😢
    耐えるしかないですね……
    退院まで続くとキツイですよね😭😭

    • 8月31日
  • ます

    ます

    塊とかは出てないですか?
    私の母親は悪露酷くて吸引されて陣痛よりもしんどかったって言ってて頼むから塊だけは出ないでと願いながら量はだんだん減ったものの地味な出血が2ヶ月続きました😭
    私3人目は本陣痛がそんなに痛くなくて産むまで笑って喋れてたんでこんなに後陣痛がキツイならもう子供はこの子で最後でいいって3人目産んで思いました😂

    • 8月31日
  • rin

    rin

    昨日部屋に戻ってからトイレで
    塊でたっきり今のとこでてないです✨️
    吸引とかあるんですか😨😨😨
    本陣痛が笑えるのもすごいですね…☺️
    私も今回で思いましたが後陣痛やばすぎるし
    もう二度と味わいたくないです😂

    • 8月31日
  • ます

    ます

    それなら良かったです!
    まぁもう何十年も前なんでもしかしたら今はもっと治療法があるのかもしれません(´°`*)
    たまたま検診の日でちょっとお腹痛いかも?と思ってたら先生が、子宮口7センチ開いてるよもう歩かないでってそのまま出産になりました😂
    この痛みもなくてお金も余裕があれば子供たくさん欲しいんですけどねー( ˙³˙ )

    • 8月31日
  • rin

    rin

    ちょっとお腹痛いかもが子宮口7センチなんですね……😨😨
    私子宮口8センチでもう死ぬかと思ってました😭💦
    痛みなくてお金あれば全然いけますね😊♡

    • 8月31日
ぽんた

出産おめでとうございます🎉

私も昨日出産し、後陣痛辛いです😭
お股縫ったとこも痛いので
ダブルで痛くて😭
ロキソニン5時半頃飲んだんですが
痛み復活してきました😭
お互いに頑張りましょう💪😆

  • rin

    rin

    わー同じ日に👶✨️
    ご出産おめでとうございます😊♡
    ダブルでやばいですよね……
    私も0時にロキソニン飲んで6時にカロナール飲んで
    ロキソニンとカロナールを併用してます💦
    痛すぎてやばいですね😭💦

    • 8月31日