※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ニキビが気になってマスクを外せず悩んでいます。勇気を振り絞って外すべきでしょうか?周囲の反応が心配です。

【ニキビのせいでマスクを外せない悩みについて】

バイトをしているのですが、コロナ期間中に仕事を始めた為ずっとマスクをしていてバイトの仲間は私のマスクをとった顔を知りません。
みんなマスクを外すようになってしまい、私も外したい気は満々なんですがニキビがかなり酷くて肌が汚いと絶対思われと思い外せずにいます。
ニキビを治るように頑張ったりしてるのですが、なかなか思うように治らず仕事中はずっと着けてるしなおかつ汗をかく仕事なので余計マスクの中が蒸れてニキビが増えてます😫
ここは、勇気を振り絞って外すべきですかね??
今まで仲良く喋りかけてくれてた方とかもニキビを見たら避けられたりするのかなと思ったりして外す勇気が出ません。
みなさんだったらニキビが落ち着くまでは、外しませんか?
それとも、もう逆に外しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生的にも外して
しっかり治した方が後々楽だと思います🤔
暑いですし💦

ミューズで洗うと
ニキビすぐ治るって見ました!
ただ、保湿性とか無いので
肌がカサカサ乾燥するけど
短期間ミューズで速攻でアクネ菌殺して、
そこから肌ケアとか良いのかなと思いました❗

みー

マスクが刺激になって治りが悪くなると思うのでマスクははずします😃

ぱん

ピロエース石鹸がめちゃ効きました
あと、オパール美容液も効きます😊