※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調不良や胃もたれがあり、体重があまり増えていない状況。赤ちゃんは育っているが、周りから痩せていると言われる。1200kcalしか摂れず、食べる量に迷いがある。

妊娠9ヶ月です🤰
このところ体調崩したり、胃もたれもあり体重が妊娠前から3キロちょっとしか増えていません🥲
赤ちゃんは育っている様子ですが、周りからも痩せてきてねと言われます😵‍💫
食べれそうな時もっと食べたほうがいいんですかね?
結局カロリー的には1200kcal程度しか摂れていない感じです😅急激に太るつもりはありませんが、胃もたれない日はたくさん食べるべきか迷っています😥

コメント

トムジェリ*

前駆陣痛や後期悪阻がはじまり
さらに食べるのも嫌になってきたので
食べれる時はちょこちょこ食いです🥲
+2.5キロをキープしてます⇠⇠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね(´;ω;`)でも増えないと、将来子供に異常出るという記事ばかりで焦っています🥲自分は増えなくてラッキー(笑)くらいですが不安ですね😣

• 8月31日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

ネット記事ではよくそういうこと
    書いてありますよね( ˘•ω•˘ )
    健診の度に先生になにか言われるなんてことないなら赤ちゃんは大丈夫てことですよ💡
    週数に対して赤ちゃんの体重や身長が小さい大きい言われてもエコーの誤差はよくあることです😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも気持ち悪さ、何を食べても美味しく無い、などがあり、ムラがおおいです。
食べれる日食べれない日の差が多くて、早くもう産みたいと思う日々です。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭何の差なのかいつも考えてもわからず🥲お腹空かない時にホットミルク飲むとわりと気持ち悪さおさまっているような?で飲んでます😵‍💫もうすぐご出産ですね!頑張って下さい😊

• 8月31日
カピ

病院でお子さんの成長具合特に指摘されていないならとりあえず大丈夫なんだと思いますが、
最近の妊婦さんは適正体重まで太らない人が多くて(自己管理しすぎて)、そのせいで子供が未熟児で産まれたり、ゆくゆく障害が出たり、何年もしてから不健康になったりすることが増えてきてるとどこに言っても見聞きしますね😵💦

太らなすぎることでデメリットや危険もあるので、病院で聞いてみるのが良いと思います!元の体重が少ない人はより良くないみたいですし😖
トータルでというより、時期ごとに適正増量体重というのがあるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…それ私も見たことあってずっと不安なんです😣
    途中まで太り過ぎ注意しようと思ってたらそっから全く増えず😥難しいですね😢

• 8月31日
みぃ

妊娠糖尿病と診断されてから食事管理をしている関係で、今35wで妊娠前から2キロぐらいしか増えてませんが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってるから問題ないと言われてます!
ですが栄養が偏ってて体重が増えないのはよくないので、野菜タンパク質炭水化物をしっかり食べて、一度に食べるのがきつければ小分けにして1日5食とかで栄養とってねとは言われてるので、たくさん食べると胃もたれしちゃうのであれば一度の量を少なくして間食してみたり、食べれる時に食べた方がいいと思います💦
特に炭水化物は赤ちゃんの栄養になるからしっかり食べた方がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も赤ちゃんはむしろ大きめくらいに言われていて、どこも問題なしだそうです🐰が、増えないとまずい記事見ると不安になりました🥲
    小分けで食べるのもありですよね!昨日も普段食べない時間に食べれたりして(笑)
    炭水化物😮ありがとうございます!意識して摂ります🍚

• 8月31日
はる

おはようございます☀️
私も同じく体重が増えなくて👶🏻はちゃんと元気なのかと心配になります、、、
今妊娠前から+2.6キロくらいです🥲自己管理もなにもせず...
悪阻などもとくになく食べるのも普通にたべてるのですが(ラーメンとか大好きでよく食べに行ってます笑)
まったく増える気配がありません🥲💦
同じ方がいて安心です😭✨
検診の際に赤ちゃんの体重が増えてない、など言われたことがないのですがやっぱり気になりますよね🥲

• はる

はる

同じく、9ヶ月に入ったところです☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じくでしたね!先月無事に出産しました👶結局臨月に+2キロくらい急に増えて悩みました🤣赤ちゃんは39週でも2500しかないと言われていたのですが、出できたら3500こえていました(笑)私お腹も全然出なかったんです😵‍💫まさかにびっくりでしたが😂体重増加と赤ちゃんの育ちは関係なさそうです🙆出産頑張ってください😄

• 11月15日
  • はる

はる

わぁ!!!おめでとうございます😭💕👶🏻!!
    そうなんですね😳
    私も臨月頃になってバーンと増えるかもしれないですね🤭
    1000も?!😳😳
    そんなに変わるんですね?!笑
    でも、良かったですね🥹💕!!
    はい!出産頑張ります😭!!

• 11月15日