※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを途中で寝てしまい、少ない量しか飲まなかった場合でも、3時間以上あけない方が良いでしょうか?

ミルクの時間についてなのですが、絶対に3時間あけないとダメなのでしょうか?

完ミで生後14日目の赤ちゃんを育てています。
普段は80を3時間おきに飲ませてます(小さめで産まれたので飲める量が少なめです)

80をペロリと飲むことが多いのですが先ほどは途中で寝てしまい起こしても起きず...50しか飲めませんでした。
たまにこういうことがあるのですが、こういう時はだいたい2時間後にはミルクを探しながら大泣きです。

おっぱいはまだ練習中で大泣きだと吸ってくれないので、おっぱいで誤魔化すことも出来ません。

この場合でもやはり、きっちり3時間はあけないとダメなのでしょうか?

コメント

ママ

せめて2時間半は空けるようにしてます😭でも毎回毎回じゃなければ大丈夫なのかな、、

搾乳してあげるのも難しい感じですかね🥹?

はじめてのママリ

3時間あけなくて大丈夫ですよ!
ミルクでも欲しかったときにあげていいよと娘が生まれて入院中に助産師さんに相談したらそう言われました!
1時間以内とかであまりに短いスパンで欲しかったらほかの原因を探ってっ感じでやればいいと思います🫶

2時間でもあげて良いって言われましたよー!
何年か前は3時間って言われて1番上の子の時はなんとか守るのに必死でしたが、今は大丈夫らしいです😅理由は分からないですが。
前のミルクが少なければ消化も早いかなと思うので私なら2時間であげちゃいます