※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
お金・保険

かんぽとABC保険どちらに加入するか悩んでいます。解約するか、出産まで加入するか迷っています。

現在、郵便局のかんぽに加入しています。
妊娠をしたら帝王切開が気になり先月末にABCのお母さん保険に加入申し込みをしました。
しかし時間が経つに連れ、かんぽでも手術給付金が出るのでは?と思いABC保険に加入する必要があったのか考え始めました(~_~;)
加入するなら19週までにしなきゃと焦って申し込んだ私がバカなのですが、今月中ならクーリングオフも出来ます。
皆さんなら、とりあえず無事に出産するまで加入するのと解約するのどちらにしますか?

コメント

かんぽでどうゆう契約内容なのか分かりませんが…
妊娠中でのABCおかあさん保険の加入なので入院給付金がでないので一般的な生命保険とあまり変わらないと思います

るか

私ならクーリングオフします。

絶対帝王切開なら良いかもですがそうでないならかんぽで出るし帝王切開なら高額療養費もあるしあまりかけても意味無いような気がします。

なかちん

かんぽで手術給付金が出るのか確認して出る場合はABC保険は解約しますʢ்ꇵ்͒ʡ
これからお金もかかりますし2保険会社に保険代払うのは大変ではないですか?
クーリングオフ出来る内に解約されても良いと思います!!

ちなみにABC保険は妊娠中の加入でも手術給付金は出るのでしょうか?
通常は妊娠中の加入の場合、今回は対象外になるような…

まずは両方の保険がどのような契約になっているのか確認された方が良いと思います!!

dahlia

19週までに申し込めば手術給付金は出るみたいですよ。
かんぽは医療特約付きの生命保険なので入院給付金も出ます。

dahlia

かんぽは入院給付金、手術給付金ともに出ます。
ABCは19週までに申し込めば手術給付金は出るみたいです。
でも、手術給付金はでないしやっぱり解約しようかな〜_| ̄|○
帝王切開にならないと意味ないですよね(~_~;)

dahlia

返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね(~_~;)
最近、いろいろ不安で焦ってしまいましたがお金のことなのでもう少し慎重に考えるべきだったと反省してます_| ̄|○
来週の検診で以上がなければ解約しようと思います(>_<)
ご意見ありがとうございました。

shio-aka-kao

かんぽの場合、入院特約が付いている契約でしたら帝王切開の場合、入院給付金と手術給付金が出ますよ。

それぞれの保険料と、給付金がおいくらかは分かりませんが、帝王切開が確実で、ご家庭の負担にならないのであれば出産まで加入していても損にはならないのかな?とも思います。

dahlia

お返事ありがとうございます。
今のところ逆子でもないし帝王切開かどうかはわかりません。
とりあえず、次の検診で解約するか決めたいと思います。
ありがとうございます(=^x^=)

しずかず

はじめまして!
私もかんぽに入っており、しかも、上の子で帝王切開になった者です。私は、かんぽ以外にも保険に入っており、そちらの方は女性特約をつけていました。

もし、カイザーになった場合は、かんぽの方が支払い金は安いです。私がつけていた別会社の方がかんぽより3倍近く支払い金かわ多かったです。ちなみに、帝王切開後は、オペをしているので、その分の入院も保険対象となりました。
その後、私はかんぽの方を解約しました。
今後の入院も考えて、保険を見直すといいかもしれませんね!
ちなみに、帝王切開になると女性特約がつけれなくなります。

dahlia

先日、解約の手続きをしました。
みなさま、相談にのっていただきありがとうございました(>_<)