※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【初診からの予定日ずれと胎児の成長について】最終整理日で計算して、…

【初診からの予定日ずれと胎児の成長について】

最終整理日で計算して、現在7w0d、予定日2024/4/17です。
5w6dで初診。胎嚢と卵黄嚢は確認できました。
7w0dで2回目の受診。若干心拍のようなものは見えるけど、また1週間後にちゃんと確認できるはずと言われました。
2回とも胎嚢などの大きさも測ってもらえず、でも前回より大きくなっているから問題なしと言われましたが、予定日が5月前くらいになりそうと言われました。
タイミングは1回しかとってないので、排卵日が大きくずれる事はないと思います。そんなに予定日がずれる事があるのでしょうか?大きさを測ってもらっていないので、比べようがありませんが、上手く育っていないのでは、と不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいズレました〜!なんででしょうね?
ちなみに予定日より早く産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長がゆっくりめなんですかね、、😭無事に育つことを祈ります🙏🏻コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月30日
たぴ

うちの子達は2人とも6週くらいかな?と言う時に受診しても、胎嚢もほぼなく、3ミリくらいの・←こんな感じの点でしたが、2週間後に行ったら心拍まで見えたりしましたよ😊
先生からも排卵日がずれたかなー?と言われたりしましたがタイミング的に排卵日付近だしなぁ〜という感じでした😅

なので、先生の言われる大きくなってればオッケーと言うのも一理あるのかなと思います😊
今は不安な時だと思いますが、まずはご無理せずに体調優先でゆっくりしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1人目の時は心拍確認できていた頃なので不安になりました🥲
    そして悪阻の中やっと7wまで来たところなのに、また週数が戻ると思うと絶望しています。。無事に育ってくれるといいのですが🥲
    優しいコメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月30日
  • たぴ

たぴ

一週戻るだけで絶望ですよね😂😮‍💨笑
    私も下の子はなぜか予定日前からつわりが来て確信したのですが来るの早い🟰つわりが長くなると絶望したの覚えてます😂笑

上のお子さんがいらっしゃるとなかなか休まらないかもしれないですがテレビなど頼ってご無理なさらないでくださいね🥲

• 8月30日
らぐ

第二子、自己タイミングで妊娠しましたが、病院に行くと、自分の予測していた出産予定日➕2週間で予定日を算出されました😓多分、初期にはちょっと小さめだったからかなと思います!
週数ごとに大きくなっていれば、初期の成長は個人差があるので大丈夫だと思います😊
今は体調も大変ですが、赤ちゃんを信じて心穏やかにお過ごしください✨
余談ですが、第二子は結局自分の予測した出産予定日ぴったりに生まれてきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎😳
    皆さん心拍確認できている時期だと思うので、すごく不安です🥲胎嚢などの大きさも今の時期は測らないと言われましたが、皆さん測ってもらっているのもあってモヤモヤしています。。😶‍🌫️初期でも個人差あるんですかね😭

最終的には自分で予想していた予定日で合っていたという事ですよね😳✨すごいです👶🏻‼︎
    コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月31日
  • みかん

みかん

横から失礼します💦
    自分と状況が同じすぎてコメントしました😭
    そのあと無事心拍確認できましたでしょうか?( ; ; )

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    その後、心配だったので別の病院に行き、無事心拍確認できました🥲💓大きさも測ってもらえて、計算してた予定日よりは少し遅くなりそうだけど順調と言ってもらえました🥲(8wの時、7wくらいの大きさと言われました)
    みかんさんも無事心拍確認できますように...🙏🏻

• 9月14日
  • みかん

みかん

心拍確認おめでとうございます🥹💓
    先生からの順調ってことばですごく安心できますよね😭✨

ありがとうございます😭
    お互い無事出産できると信じてます!!

• 9月14日
ふじ

私も11/15予定日って言われてたのが、10週ぐらいの時の検診で、11/9に変わりました!!
元から生理不順があったのと、大きさ的に11/9かなー??と言われました!!

体調に気をつけて、お大事にしてください!!