※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

昨日はヒブの単独接種を受けました。次は2週間後に肺炎球菌を受ける予定。全部の予防接種がいつ終わるか知りたい。ロタも受けたいが時期が心配。0歳児で保育園に入れる予定です。

初めての予防接種を昨日受けてきました。単独接種をしている所で昨日はヒブだけ!同時接種をすると副反応が出た時にどのワクチンの副反応か分からなくなるならとの説明で納得しました。次は2週間後に肺炎球菌1回目をします‼
この進み方だと全部打ち終わるのはいつ頃になるかわかりますか?
ロタも受けといた方が良いかなと思うんですけど接種時期が過ぎてしまうんじゃないかと(´;ω;`)
0歳児のあいだに保育園に入れる予定です!

コメント

ぱぴこ

どのくらいで終わるかはわからないのですが…
一回でも体調悪い日とかぶったらしんどいですね💦💦

もりりん

ウチの子も単独接種です。
体調を崩したこともあって、1月にヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、BCG、ロタが終わりました(´ω`)
6月末から始めて順調にいけば11月中には終わらせられるスケジュールだったので5〜6ヶ月というところでしょうか...
ロタだけ同時接種してくれました。

  • ちか

    ちか

    同じ単独接種でも半年くらいで終わるなら同時接種とあまり変わらないですね‼少し安心しました!

    • 2月16日
(・∀・)❤️

ウチは1回の接種で2種類まででした!
それで約半年くらいだったと思います!
物によっては4週間あけなくてはいけないものもありましたが、2週間後にまた行けるのであれば、半年くらいでひと段落するのではないでしょうか。
しかし、1歳すぎるとまた違う予防接種の時期が来ますよ💦

  • ちか

    ちか

    半年くらいで終わるなら単独接種のままいこうと思います!予防接種の回数多いですよね(^-^;

    • 2月16日