※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
家族・旦那

仕事だからしょうがないと22時すぎに帰宅して家事育児丸投げの主人(土…

長文の失礼します。

仕事だからしょうがないと22時すぎに帰宅して家事育児丸投げの主人
(土日もどちらかは休日出勤、お休み4回のうち2回はゴルフかサッカー)

私は月〜金まで赤ちゃん連れて15時まで仕事。
決まった時間の昼休みはなく赤ちゃんがミルクで泣いたらそのタイミングで30分休憩いただいてるので私の実質的な休憩はなし。
最近は抱っこじゃないと泣くけどエルゴだと暑くて余計に泣くから片腕で抱っこしてパソコンは片手打ち…

帰宅後は上3人の習い事の送迎(毎日二人以上は習い事があるので行ったり来たり…ガソリン代高いよ…)

その合間に犬の散歩したり家事したり夕飯作ったり習い事の子供以外のことしたり…
主人の帰宅は家事育児が一段落してからだから完全ワンオペ。
あ、やっとお風呂に入れる(1回目は私まで洗っちゃうと長風呂になっちゃうから子供だけ洗って2回目に自分の身体洗う)と思うと主人が帰宅するからおかず温め直して食べ終わったお皿あらったり…。
もちろん赤ちゃんの夜泣対応も私。

週末に久しぶりに友人に誘われ、ひとりで出掛けようとしたら「俺ゴルフだよ。子供たちどーするの?」と。
カレンダーに書いておけよ。主人に言うまでの数分「出掛けられるー✨何年かぶりのひとりの時間だー✨(いつもは子供もセット行動です)」なんて思った自分がばかみたい。そして、たまには見てくれよ。
実家.義実家には頼れないので美容室、ネイルも全て子供連れてってる私。
ゴルフなんて毎月行ってるんだからたまには私に譲ってくれても良くない?

もうすぐ今日の習い事の一個目の迎えが終わるけどそしたらまたバタバタな時間が始まる…今日はまだ犬の散歩も行けてない…😭

もう疲れた。キャパオーバーだよ。
実家に頼れる家や旦那さんが家事育児に参加してくれる家庭がうらやましいー!!まだ週の半分だけど残りも頑張るぞー!!

コメント

あらちゃん

大変ですね。
何で夜の男はこんなやつばかりなんですか!!
ママリを見てると同じ方をよく見ます。

うちは一人っ子ですが、保育園の送迎で朝は夫がやってました。
なぜなら夜8時すぎに帰宅するから家事も終わりムカつくので送迎くらいは、やらせてましたよ(笑)
一人でもいっぱいいっぱいでした。
今は退職して主婦ですが本当に楽でもう働きたくなんかないと思ってしまいます。

• 秋桜

秋桜

コメントありがとうございます✨

保育園の送迎してくれたのですね✨助かる👍
    うちは保育園が開く前に出勤してしまうのでお願いするのも難しいんです😭
    主人が単身赴任してた時期もあるのですが単身赴任してもらってたほうが楽だった気がします…😥

• 8月30日