※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精に向けて治療中で、苦労や不安がある。体外受精の経験談やアドバイスが欲しい。赤ちゃんができることを願っている。

【人工授精の苦労と不安について】

来週の人工授精に向けて、昨日からゴナールエフの注射を始めました。
多嚢胞でクロミッドを処方してもらいタイミングをとっていましたが4周期かすりもせず、、
ステップアップして初めての人工授精をします。

薬の副作用で頭が痛いし、仕事をしながらの通院もしんどいし、リセットする度にこんな思いするなら妊活やめようかなって心が折れそうになります。

タイミング▶︎卵管造影▶︎自己注射▶︎人工授精という流れできています。

赤ちゃんできるのかなって毎日考えてしまいます。
卵管造影したら○周期でできました!
人工授精○回目でできました!
など、明るいコメント欲しいです😣
逆に何をやってもダメで体外受精にステップアップしました、などアドバイスや経験談も聞いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精5回してかすりもせず体外受精にステップアップして1回目で妊娠できました🥺

ゆり

タイミング→卵管造影→タイミング→FT→自己注射→人工授精
人工授精は3回目でできました👶
それまでに流産や筋腫手術やら色々ありましたが無事今に至ります‼︎

心折れそうになったこと何回あるか…
泣くことも多かったです🥹
先の見えないトンネルを通ってる感じでほんとにしんどいですよね😭
きっと結果はついてくると思うので先生を信じてついていきましょ‼︎

1人目の時人工授精始まりでしたが、全然卵育たず強制リセット繰り返して1回目までに半年かかりました。
スタート位置にも立てず病みそうでしたが、その1回で授かれました🥺

今久々に妊活再開でまた人工授精始まりです!
同じく目下クロミッド、ゴナールエフで卵育て〜と念じてますw(まだ一周目なので期待はしない…と言いつつ内心ソワソワ🤣🤣🤣)
お互い頑張りましょう😭❣️