※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産間が空いても、経産婦は早く産まれるという特徴は変わらない可能性がありますか?

経産婦は早く産まれやすいと言いますが
1人目から間が空いてても変わりないでしょうか?

1人目は6歳です。
1人目は切迫早産で入院したのに
今回は予定日までのんびりしています。
羊水が少なくなったので明日陣痛促進剤使いますが
間が空いたから初産婦さんと変わらないのかな〜と心配です。

2人目間が空いた方、どうでしょうか?

コメント

つん

5年間空きました!
1人目は病院についてから9時間かかりましたが、今回は1時間で産まれました🤣
意外に体は覚えてるものでしたよ!
明日のお産頑張ってください〜☺️✨

初めてのママリ🔰

2人目3歳差でしたが、5日予定日過ぎました🥹
1人目は38週と6日……
2人目早く生まれるだろうと思ったら全然出てきやしませんでした😅
2人目で促進剤を初めて使いましたが、入れてから30分で出てきました😂
6時間くらい苦しんでたのにもっと早く入れれば良かったと思いました😂

たった3年しか空いてないのにあのころは若かったからか全く筋肉痛にもならなかったのに、下の子の時は産後すぐ起き上がれず、全身筋肉痛でした😅25歳です😂

あんどれ

早く生まれやすいというより、産気づいたらそこから早いですよ😄
1人目が4歳の年に下の子が生まれましたが、陣痛きてから2時間くらいで生まれました。

かん

9年ぶりでしたが、母子手帳に書かれた分娩時間はほぼ同じでした!
ですが、上の方も言うように、進みがかなり早いです😳!
子宮口5センチから、1時間半ほどでした💦

パオ

二人目早いと言われてますよね、私もそうだと思っていましたし子宮口もすごい柔らかいと言われていて、一人目より時間かからず出産できる🥰と思っていたし、助産師やお医者さんもそう思ってましたが25時間かかりました😱
一人目の2倍の時間、、、
全開になってからも5時間近くかかってとにかく辛い出産でしたね😨

次があるなら無痛分娩にしようと思ってます

mamama

助産師さんいわく、一度でも出産経験あれば陣痛始まれば早いよって言われました。産道ができてるからねって😊

私も上の子とあいてるから初産と変わらない?とか聞いていたけど、はやかったです。

のり

2人目計画無痛分娩だったので、予定日待たずに産みましたが、陣痛きてから産まれるまでが2時間ほどでした!
ちなみに上の子は自然分娩で陣痛きてから産まれるまで21時間でした😂

はじめてのママリ🔰

10年振りに初の無痛分娩で出産しました!
初産の時と違い、めちゃくちゃ安産でびっくりしました😂
5時間ほどでした。